ここから本文です

lenovo G500を5年間使ったので買い替えの予定です。 処分する前に、マイクロソフ...

qaz********さん

2019/9/1720:00:46

lenovo G500を5年間使ったので買い替えの予定です。
処分する前に、マイクロソフトのサポート期限が迫っている
Windows7を一度体験したいと思うようになりました。
G500にダウングレードイ

ンストールが可能であればヤフオクで
7を買おうと思います。
もし可能であれば、電源ボタンの横にある小さなNovoボタン
を使うのでしょうか?それともF2やF8キーから始める
のでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/9/1809:41:07

今使っているPCのWindowsがPro版で、Windows7のプリインストールを選択していない限り難しいのでは?

ダウングレード権があるのはメーカー製PCのPro版のみで、インストールメディアはそのPCメーカーが提供します。
でも購入してしまってからでは難しいでしょうし、そもそもいまはWindows7の提供は終了してしまっているでしょう。

自分で別にどこかからWindows7を入手すればいいでしょうけどお金かけてまでするようなことではないと思います。
どうしてもというならWindows7がはいっている中古PCを買うほうが安くて確実だと思います。

  • war********さん

    2019/9/1812:09:50

    以下オークションでWindows7インストールDVDのまともなものが入手できたらですが、

    インストールするにはインスト―メディアから起動させますが、それにはBIOSにはいってブートドライブの変更と、セキュアブートを無効にする必要があると思います。(BIOSにはいるのは「F2」かな?)

    詳細はレノボのサイトのサポートで検索すればでてくると思いますので探してみてください。

    なおWindows8/8.1の再インストール用のメディアを必ず作っておいてください。でないと元にもどせなくなりますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2019/9/1811:21:52

メーカーよって色々説明書みてみたら

富士通のA574H 7proはリカバリーディスクで
32bitの各種7 8 8.1
64bitの各種7 8 8.1が制作できる
リカバリーでやれば出来る
これは販売店の店員さんがサポートに直聞いて確かめて
貰った事です

申し訳ないがLenovoの取説のダウンロードが難しいので読みません

7のインストールディスクならbiosで

光学ドライブを一番上にしてやる

プロフィール画像

カテゴリマスター

demさん

2019/9/1811:19:48

lenovo G500はWindows10にアップグレードできますが?
Windows7はめもりーを増やして仮想環境下にインストールするか?
今年の初めにWindows7にOEM版のダウンロードサイトをマイクロソフトは閉じたのですが?

中古のWindows7のPCを探すのが一番早いのですが殆どのwindows7機はWindows10にアップグレードしてあるのが売られています。
また、Windows7のインストールをするにしてもWindows7のOEM版のセットアップディスクは市場に出回っていませんDSP版かパッケージ版を買うしかありません。

Windows8機はOSが8以外をインストールをする時はBIOSの調整がいるはずです。