ここから本文です

野良猫が怖いです…私の家に入る通り道には何時も野良猫がいます。またがないと行け...

桃花さん

2019/9/1720:34:37

野良猫が怖いです…私の家に入る通り道には何時も野良猫がいます。またがないと行けないのですが、またいだら引っかかれそうで怖いです。因みに近づいても逃げません…何時も家の中に入るのに一苦

労です。猫避けも試してみたけど、寄って来ます…野良猫がいなくなる方法とかありますか?無かったら引っかかれない方法を教えて下さい…家を出ないと言う方法もありますが、学生なので無理なんです。絶対に引っかかれないんです!!ご意見頂けないでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/9/1721:30:20

箱罠でも仕掛けて保健所に連れて行きましょう
もしくは網で捕獲もいいですね、保健所送りで処分してもらいましょう

  • 質問者

    桃花さん

    2019/9/1916:37:14

    保健所という手もありましたね!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harienさん

2019/9/1900:40:39

引っ掻かれたことあるの?
基本、人間から手を出さないと、引っ掻きません。
逃げない…という事は、人になれてるのかな…

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibiさん

編集あり2019/9/1803:54:47

猫が逃げないって質問者様は、猫から
安全な人間だと思われてるみたいですね。
猫って大きな音が苦手です。
ウチの子は、掃除機 インターホン
超嫌いです。
スマホにインターホンの音をボリューム大
にしながら通ればダメでしょうか?
一度試して見て下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/9/1800:23:12

知らん顔をしておきましょう。
猫はこちらから手を出さない限り簡単には
ひっかいたりしませんよ。

alu********さん

2019/9/1723:51:28

猫よけスプレーとか水の入ったペットボトルを並べて置いてみては?

さん

2019/9/1723:25:21

大きく足音を立てながら小走りに近づき、ダッダァーン!と雄叫びをあげながら威嚇する!!

猫は逃げるかもしれないけど、周りにいる人間の視線は辛い。