ここから本文です

(交通誘導警備員)1人で片側交互通行をする場合について、です。 交通誘導警...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1721:28:31

(交通誘導警備員)1人で片側交互通行をする場合について、です。

交通誘導警備員の仕事をされている方に質問致します。

1人で片側交互通行をする場合、手旗(赤旗と白旗)は垂直に立てて合図をしなければならないのでしょうか?

詳しく教えていただけないでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2107:47:25

旗の揚げ方等は会社のやり方もあり違いますから一概には言えませんが

片側に限らず基本は赤旗左で停めるときは真上に揚げる(国道や見通しの良い場)かなりのスピード出来てますから相手にはっきり分かるように降るのが基本です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 17:07:54

タカチャン様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(20,113件)

警備員の採用や管理がメインの営業
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 東京都中央区
求人アスコム
港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
商業施設での一般警備員/(正社員/契約社員)
  • 株式会社ユニテックス
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
警備員の統率・指揮スタッフ
  • 株式会社第一警備東京 新宿駅周辺エリア
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
大学構内警備員
  • エーエフマネジメント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜2万円
  • 東京都八王子市宇津貫町
求人ジャーナルネット
緑区の私立大学受付警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区
求人ジャーナルネット
緑区の私立大学受付警備員日勤勤務
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給8,088円〜
  • 神奈川県横浜市緑区
求人ジャーナルネット
病院内警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜2万円
  • 神奈川県厚木市船子
求人ジャーナルネット
病院内24時間警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.9万円〜
  • 神奈川県藤沢市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えったんさん

2019/9/1808:42:03

旗を垂直に挙げるのは複数名で片交を行う時にお互いに合図を送る時に行うもので一人の時は停止予告合図の直前くらいかと思います。