ここから本文です

昔は男性・女性を問わずほぼ例外なく丸眼鏡を掛けていますが。眼鏡のデザインとサ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1721:45:39

昔は男性・女性を問わずほぼ例外なく丸眼鏡を掛けていますが。眼鏡のデザインとサイズに全国統一の規格があったのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1722:31:17

見えることが最優先で、デザインなんて気にする余裕も技術もなかったんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1800:43:32

全国統一の規格ではなく、流行ですよ。

tm5********さん

2019/9/1723:57:46

昔はレンズを手作業で削っていましたので複雑な形を作ることは出来ません。

blo********さん

2019/9/1723:10:05

今の様に発達した製造技術も流通もない時代はメガネ自体が非常に高級で手間もかかるものでした。
作り手も今よりうんと限られてましたから、デザインだのサイズだのを考える余裕も必要性も無かったのだと思います。

she********さん

2019/9/1721:49:21

昔っていつの話かわからないけど、経済的に豊かになって、それだけファッションが多様化しただけかと。