ここから本文です

食器洗いについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1721:47:55

食器洗いについて質問です。

キュキュット泡スプレーを使っているのですが、詰め替え買い忘れてしまいました。
他の洗剤(コストコのJOY、普通のキュキュット)を入れても泡はたちますか?
泡スプレーほどの洗浄力は期待していませんが、泡がたてば洗い物が楽になるかなと。

普通にスポンジでやればいいのはわかってますが、利き手怪我してしまいこすることができないし時間がかかるので、批判はやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nemさん

2019/9/1808:31:09

キュキュット泡スプレーに水を入れてスプレーしたらわかると思うのですが
あのボトルの作りは「泡スプレーボトル」ではなく「ミストスプレーボトル」なんです。

じゃあどうして泡立つのかというとキュキュット泡スプレーの液が通常の泡洗剤より泡立ちやすい配合になっているからなんです。
なので、食器用洗剤を希釈しても、残念ながら期待ほどの泡は出てきません。
(実験済み)。

でも、期待ほどの泡はでなくでも普通の食器洗いはできますよ。
3〜4倍に希釈して、洗いたい食器全体にスプレーして濡らします。
あとはそれをこすり洗いするだけ。
日本の食器用洗剤は泡立てなくても洗浄力があるし、先に散布しておくことで洗剤の継ぎ足しなしで最後まで洗えますよ。

もし泡があった方がいいとうのでしたらキュキュット泡スプレーのボトルは諦めて、お風呂用洗剤の泡スプレーや、泡漂白剤などの空ボトルを用意して使うと、スプレーするのが楽しくなるくらい良い泡が出ますよ。
(使用は自己責任で、詰め替え前にはしっかりすすいでください。)

きっと怪我が治るまでは不便でしょうが、どうかお大事に。

• nemさん

2019/9/1808:34:25

さっき3〜4倍に希釈と書きましたが、コストコのJOYや普通のキュキュットは洗浄力はトップクラスですからもっと薄めても大丈夫です。
    自分好みの洗い心地をみつけて調整してね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 09:02:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2019/9/1807:28:28

通常の食器用洗剤より サラサラしてますから、原液のまま入れると容器が壊れそうですね。
以前、この空きボトルに水を入れてスプレーしてみたら、水が結構 垂れて来ました。
通常のスプレーと比較して空気を多く含ませて泡にしているからでしょうかね。
恐らく 薄めて入れても、暫く使っていると口の辺りに洗剤カスが溜まりそうな感じ。
増税前に、潰れる前に 買った方が長い目で見て得策かも。

abc********さん

2019/9/1800:11:59

食器用洗剤をそのまま入れても濃すぎて泡は立ちません。薄めて入れると泡立ちます。洗剤と水を同量かもっと薄くても。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる