ここから本文です

軽自動車のエンジンのオイル漏れについて質問?オイルが漏れたので、パッキン類をか...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:07:25

軽自動車のエンジンのオイル漏れについて質問?オイルが漏れたので、パッキン類をかえるか、オイル漏れを入れようか迷っています?

パツキンの交換だとエンジン、ミッションをおろすと数万円かかると言われました。別の整備工場ではオイル漏れを入れたらとまると言われました。

みなさんはエンジンオイルが漏れた 時どうされていますか?

閲覧数:
80
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うわつきさん

2019/9/1811:03:37

漏れ止め材は、あまりよろしくないと思います。

パッキンを膨らますモノか、空気に触れて固まるモノか、種別があるのですが部位や漏れ方によってどちらが適正かをきちんと判断しなければいけませんし、そのままオイルと一緒に循環させ続けて良いものでも無いので早めのオイル交換も必要です。

延命しながら壊れるまで乗るか、壊れたと判断して修理して乗るか廃車にするか、この3択になると思います。
経済状況や車への愛情との相談ですね。



売ってるのだから効くはずだって言ってる人がいますけど…
世の中は欲しい人がいるものを売るんです。
水素水と同じです。
何の効果もなく、それをメーカーが認めていても、買う人がいるから売れるという状態もあります。
車の場合も、オイルケミカル、ガソリンケミカル、コーティングケミカル類に多く存在しています。
まったく効果が無い物はさすがに少ないですが、費用には見合わないことが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dha********さん

2019/9/2004:17:20

≫「オイル漏れを入れる」
って、どういうことですか?

toy********さん

編集あり2019/9/1812:36:11

漏れ防止剤を入れたら確かに止まります。
ですが、根本を直してる訳じゃないので、又漏れます
車買い換えるから、とか、あと何日か乗れたら、とか一時しのぎ用です。

おおさん

2019/9/1812:32:52

大事な車なら即直すし、足として使ってる車なら滲む程度であれば放置。ポタポタ落ちてくるレベルなら廃車にする。ケミカル剤も名の知れたやつなら効果ある時もあるけど、そうなるとそこそこいい金額するからねえ。何回か使ったら、直せるくらいの金額になりかねないよね。更に酷くなって効果なくなる可能性もあるし。まあ何年乗るかによるけど。

ycq********さん

2019/9/1812:27:13

うちのリッターカークランクリヤシールからエンジンオイルが漏れてるな
22年目でミッション降ろしてオイルシール交換する気にならない
来年の車検は漏れ止め効果に期待するかな
オイル粘度上げる手もあるし
オイルが減るほどなら諦める
一方オイラの愛車なら何でもする
少し前はカムエンドシールからオイルが結構漏れてたのを直したし
オイルクーラーのOリングからの漏れも直したな
幸いオイルシールは未だ無事のようだ
スペアのオイルシールは有るから
いざとなればミッションだって降ろすつもりだ
その時は同時にスペアミッションの出番かな

2019/9/1807:24:48

定評のあるワコーズのオイル漏れ止め剤で。

ワコーズ EPS エンジンパワーシールド オイル上がり・下がり・漏れ防止剤 E171 280ml
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%8...