ここから本文です

FCポルトの中島翔哉は、どうしてセルジオ・コンセイソン監督に怒られていたので...

セプテンバーさん

2019/9/1722:37:02

FCポルトの中島翔哉は、どうしてセルジオ・コンセイソン監督に怒られていたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2019/9/1723:29:25

コンセイソン監督は中島を、ポルティモネンセ時代や日本代表の様に王様として扱う気はさらさらありません。

なので戦術的、組織的な守備のタスクも強く求めてると思われるんですが、この試合での中島は守備においてチームの足を引っ張るばかりで、組織的な約束事も疎かにしていました。

しかし中島の守備意識の低さ、守備の拙さは普段の練習を通してコンセイソン監督も把握していたはずです。
それを理解した上で、試合に投入したと考えるのが自然。
ということは、ある程度中島が守備で失敗することは覚悟していたと思うんです。

何故なら主力が大量に流出して、チームをもう一度立て直さないといけない状況にあるポルトの中で、中島は10番を背負った期待の戦力だから。

その為にも守備を改善してほしいと願うコンセイソン監督は、実戦での守備トレーニングとして中島を投入したのです。

結果は散々。でもそれはコンセイソン監督の想定の範囲内。まぁ流石に追い付かれるとは思ってなかったでしょうが‥。

だから最初は中島に対して静かに諭すように接してます。恐らく守備面での指摘をしていたんでしょう。

その後監督と離れると、中島が振り返り、何かを口にした途端にコンセイソン監督が激怒してますので、恐らく中島が「うるせぇよ」「なにいってるんだ?」「勝ったからいいじゃん」みたいなことを口にしたんじゃないですかね。

中島を成長させようという気持ちで接してるのに、こんな形で反発されたら、激怒するとは分かりますよね。

「親の心子知らず」みたいなものです。

質問した人からのコメント

2019/9/23 22:42:43

有り難う御座います。
仰る通りです。

「中島翔哉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1900:20:42

守備面で監督の指示通りに動けていないと見られたのでしょう。

ポルトガル語が理解出来なかったかも知れませんね。

kj1********さん

2019/9/1722:49:48

監督が中島を叱責した内容は明かされてはいませんが、2-0でリードして終盤に差し掛かる場面で中島を投入し、監督としては追加点を取りに行くよりも試合をクローズする意図があったと思いますが、中島の守備が緩慢で、結果的に中島が入った左サイドを突破されて2失点したので、それを非難されたのだと思います。

xmz********さん

2019/9/1722:38:33

中島が途中出場してから失点し、2店決められ危うく勝てたという内容ですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる