ここから本文です

先日、某住宅メーカーから分譲地建売住宅を購入し、そこに住み始めてから3日ほど経...

sup********さん

2019/9/1722:47:04

先日、某住宅メーカーから分譲地建売住宅を購入し、そこに住み始めてから3日ほど経過しました。双子がいるので小中学校が徒歩すぐの所にあり、家の造りも場所的にも満足して購入しました。

この家にはインナーバルコニー(といってもベランダに屋根が出ている3畳分ほどの広さ)があり、妻は急な雨でも助かるとのことで気に入っていました。しかし、いざ住み始めてみると、南東に位置していてもそこに陽が当たらない等々、正直そこに洗濯物を干しても全く乾かずの状況になっています。しかも我が家にはその他に洗濯物を干す場所がありません。

メーカーの担当者の方には検討時からすごく良くしていただいたのですが、購入後でも何か対応してもらうことは可能なのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。

閲覧数:
140
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/9/1808:50:50

電気はそこに通っていますか?
広さはあって雨はかからないようなので、電気があるならサーキュレーターを設置するのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/9/2201:23:20

こんにちは。
場所でしょうね。
インナーバルコニー良いですよ。
乾きますし、風通しもよく、
夏は干して2時間で乾きました。

インナーバルコニーでない、物干しも
あります。こちらは、強風でバタバタ、
窓に洗濯物が当たります。
こちらは鳥のフンが落ちないかヒヤヒヤです。

最近カーポートに物干しざおつけてる
人を何件か見かけます。

たぶん、高齢になって、二階に
上がらないけど、カーポートにつければ、
雨にも当たらない。そんな感じがします。
その場合、カーポートは、日が当たるタイプが多いですね。

おうちのカーポートがどうなってるか
わかりませんが、家族が多いと、
インナーバルコニーでは足らないかも。
干す間隔が狭いような気がします。
そうすると乾きませんよ。

少し調べてみてください。

s02********さん

2019/9/2123:07:12

庭に物干し台を置いて干しては?それかインナーバルコニーの手すりに近いところに物干をつけて干しては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/9/1923:59:35

南東なのになぜ?すぐ横に家があるとか?

うちのインナーバルコニーは北側だけどよく乾きますよ。日光というより風で乾く感じ。

南東なら乾きやすいと、誰でも思ってしまいそうですけどね。。原因が気になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1810:53:21

購入後何を対応して貰うのかにもよりますが、購入時全ての決済は終わって居ますので、追加工事は有償工事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/9/1809:56:47

有料でなら色々して貰えるのでは。
住みづらいとか、自分の都合ですよね…
雨がかからない=太陽光遮る屋根があり、囲まれてたらそうなるでしょう?
風がないと乾きにくいのだから。