ここから本文です

教習所でMT車運転経験が既にある人が運転したらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:42:09

教習所でMT車運転経験が既にある人が運転したらどうなりますか?

僕は中2でMT車を運転できるようになったんですけど、教習所内では初めてのフリをした方がいいですか?

閲覧数:
342
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2117:18:10

もと指導員です。


未経験者と経験者は、すぐに分かります。
(ごく稀に、未経験で上手な方もいます)

足の操作(アクセルとクラッチの調和)、
変速、ハンドルさばきを見れば5分以内で
判別できます。

私も現職の頃は、必ず尋ねましたよ。
指導の仕方を、習熟者向けに変えるので。

まぁフツーに運転して下さい(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2019/9/2012:50:46

めんどくさい人だと思われても仕方がない

ff1********さん

2019/9/1822:41:11

ああ経験者はすぐわかるそうですよ

min********さん

2019/9/1814:57:40

言っても言わなくてもどちらでも構わない。
分かる人は乗り降りするだけで分かるし、シートベルトするだけで分かる。
運手席に座らせただけで分かる。

要は、隠しててもばれるし、ばれたところで何もない。
なんなら逆に、運転できるなら先に言ってくれって感じ。
その方がプラスαで出来る人のための教習に切り替える。
今持ってる癖を直しつつ、技量をさらに引き上げるような教習に。
黙ってると知ってることも説明されて教わる方も教える方も時間の無駄。

言うんであっても自慢にならないような言い方にしないとね。
そういう時は嘘も方便だから適当な理由で言えばいい。

kur********さん

2019/9/1814:41:00

道路交通法の適用される所では運転免許がないと運転できないだけで、運転そのものを取り締まる法律は存在しない。

小学生やもっと小さくてもモトクロスとかやっている子とかいるけど、それと同じ話しだ。

隠す必要もなければ、とやかく言われる事もない。

2019/9/1814:03:51

免許が取れる歳になって教習所に通うようになって実地教習になっも はじめてのフリなどしなくてもいいです
そんな初めてのフリなどしても運転している時に癖で自分流が出てしまいますそして教官に言われます それで直していってください