ここから本文です

このイラストの安っぽさの原因はなんだと思いますか?プロの絵とかを見るとやっぱ...

fea********さん

2019/9/1800:38:46

このイラストの安っぽさの原因はなんだと思いますか?プロの絵とかを見るとやっぱりなんか違うと思うんです。
教えてください

イラスト,着物,メリハリ,生え際,原因,プロ,ハッチング

閲覧数:
787
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtwtさん

2019/9/1802:02:37

まず、リアリティ。

着物はこんな風に着ませんし、形もいい加減だから美しくない。
着物の衿は、肩ではなく首に合わせるんです。

あと、顔の比率も悪いし、髪型も意味不明。
髪の生え際から眉までの間隔が狭すぎて、額の空間の美しさがまったく無視されているし、生え際も一本の単純な線で、髪の流れがまったく解らない。
加えて、髪の流れを無視して横線を入れてるから、太いドレッド髪か毛玉の塊に見えてくる。

とにかく、本当の形(着物描くなら正しい形や着付けくらい調べるべき)をよく確認せずに、描きたいものを思い付きで好き勝手描いてるだけに見えます。
その少しずつの手抜き(いい加減さ)が合わさって、全体を安っぽく見せてしまってます。

質問した人からのコメント

2019/9/23 13:02:38

たくさんの回答ありがとうございます。自分の安っぽさはネズコだけでなくたくさんのキャラに感じています。そのためネズコに似ていないなども承知した上で全体に生かせていける回答に致しました。この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JANE’Sさん

2019/9/1809:29:12

安っぽいん?
ほうかな?
俺は好きやけどな。

S50Cさん

2019/9/1806:29:15

ハッチングは諦めて黒で塗り潰して、稜線を白で抜いたほうがいい。

あとネズコに似ていないから素人の落書きに見える。

nan********さん

2019/9/1805:05:19

メリハリ・形が取れてない・線に強弱がない

メリハリ・形が取れてない・線に強弱がない

ado********さん

2019/9/1802:16:08

着物を着てない。

巻きものを加えてるのに、口が開いてない。

ans********さん

2019/9/1801:40:48

棒立ちの構図ですね
もっと工夫しましょう