ここから本文です

バドミントン経験者に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1803:10:41

バドミントン経験者に質問です。

ラケットで何買えばいいか迷っています。
中学3年間やってきて、今高1です。
今まで、シングルもダブルも、
ボルトリックのアイフォースを使っていて、
最近、アークセイバー11を買いましたが、
正直重くて思うように扱えませんでした。

やっぱりヘッドヘビーよりヘッドライトの方が
細かい動きは難しいんでしょうか。

あと、4Uで扱いやすいラケットが何かあれば
教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/9/1815:54:28

hir...って人は無視していいですよ。
不快しか与えないユーザーですので。

細かい動きが簡単なのは
ヘッドライトです。
ヘッドライトはヘッド(ラケットの面側)が軽い、と言う意味なので。

ヘッドライトで扱いやすいラケットならナノフレア700はどうですか?

何かこだわりがあればオススメのラケットを提示しやすいのですが何かありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 20:19:16

ありがとうございました
こだわりはこれと言って無いので、
1度ナノフレア700見に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiroki4500さん

2019/9/1813:01:08

要は質問者がヘタクソって話で

10gほどしか変わらんものが
重いって
そんなに感覚が優れている選手とも質問文からは読み取れない

ストリングス18で加工してみな
綺麗に飛ばせるようになるから