ここから本文です

高橋大輔は北京五輪に出るつもりだ

アバター

ID非公開さん

2019/9/1804:24:03

高橋大輔は北京五輪に出るつもりだ

と思いますか?
出たければ全日本で台乗りしての
3枠目で出場って可能性高いですよね。
まぁ2枠になる可能性もゼロではないですが。

閲覧数:
879
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo3********さん

2019/9/2013:53:15

自分のショーや芸能活動をメディアで話題にしてもらいたいから復帰しただけなので、ないでしょ。

早ければ今年の全日本でジュニアの佐藤くんや鍵山くんにも負ける。

「高橋大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1823:07:09

現段階で北京は視野に入れていないと思いますが、もし五輪シーズンまで成績とモチベーションが保たれていれば当然出たいとは思うでしょう。羽生選手も「そのまま(五輪シーズンまで現役を)やっていたら出る」のような答え方をしていましたが、ベテランになればなるほど先のことよりも今を充実させることを大事にすると思います。

aoi********さん

2019/9/1816:31:18

国際大会にはもう出ないと思います。
復帰のきっかけが全日本の山本草太選手を見て感動したからと言ってますので全日本出場を目標にやっているんじゃないでしょうか。順位とか関係なしに。

sak********さん

2019/9/1811:18:22

全盛期に構築した地位と知名度を大いに活用して余生を満喫しています。そう言う生きかたもあるんですね。
前のシーズンでは高橋を押し退ける人材が居ないのでああなりましたが、これからは有望な若手も育っているのでそうはいかなくなるのではないですか?
高橋が何かを目指すのは自由です。高橋に負けるほうが弱いのですから目指して出られるなら世界選手権もオリンピックも目指せばいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/9/1810:54:58

可能性はかなり低いです。

高橋さん本人は、
現在の戦い方を見れば分かると思いますが、
北京オリンピック出場など考えていないと思いますよ。
ただただ、現役をやっていたいがための復帰です。

現在ジュニアにいい選手が2人います。
おそらくこの選手達は来年シニアに上がるでしょう。
そうなると、高橋さんは北京五輪の頃は良くても4番手か5番手以下。

4番手5番手でもオリンピック出場出来ることは多々あります。
しかしそのためには国際試合(少なくともグランプリシリーズ)には出場して世界で評価され続けないといけません。
高橋さんは、昨年復帰はしましたが、国際試合には1つも出場しませんでしたし、
今季グランプリシリーズに出場しません。
そもそもミニマムスコアを得られていません。
このままでは、
オリンピック選考基準の、
世界ランキングも公式スコアも高橋さんには存在しません。

年齢的にもかなり厳しいです。

nek********さん

2019/9/1810:11:44

ないでしょう。
ただ、自分が楽しんでるだけでしょう。
そんな目標も国を背負う気もないでしょう。