ここから本文です

家の隣の月極駐車場にダンプカーが停められています。 区画を4つほど借りて停めて...

r4c********さん

2019/9/1807:13:53

家の隣の月極駐車場にダンプカーが停められています。
区画を4つほど借りて停めているのですが、毎朝早朝からエンジンをかけて、しばらくアイドリングしてから出ていきます。

家のすぐ隣(家の外壁から1mぐらい)で部屋の窓を開けて寝ているとうるさくて目が覚め、アイドリング中はうるさくて眠れません。
かなり前からそのような状況で、先日耐えかねて直接本人にうるさいと伝えたのですが、少し早く出るようになったぐらいで、相変わらずアイドリングしてから出ていきます。
エンジンをかけてすぐ出ていくなら、まだ我慢できますがしばらくアイドリングしているのが耐えられません。

こういった場合どうすればいいのでしょうか?
そもそもダンプを駐車すること自体は問題ないのでしょうか?
毎朝起こされ、ストレスが溜まります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1809:40:19

不動産経営者です。

>こういった場合どうすればいいのでしょうか?
駐車場の管理会社に話をしたとしても「トラブルは当事者同士で解決」となる所が多いので本人同士で話し合ってくれとなる可能性が非常に高いです。
もしくは相手にされないとかですかね・・・

>そもそもダンプを駐車すること自体は問題ないのでしょうか?
管理会社が認めている場合は問題ありません。
弊社でも一部の駐車場で4tロング等は2台~4台分をまとめて借りてくれるのである意味有難いとオーナーは話しています。

管理会社だから管理しろと言う人がたまにいますが、管理しているのは施設であって駐車車両や人まで管理しているわけでは無いと言う事です。

>毎朝早朝からエンジンをかけて、しばらくアイドリングしてから出ていきます。
早朝が何時を指しているのかわかりませんが、一般常識を外れている時間帯なら管理会社に話をしても良いと思います。
アイドリングの暫くの時間も30分~とかでない限りどうしようもないかと思われます。
弊社でこのような話が来た場合は一応本人に伝える事はしますが改造車でない限りこちらとしても伝える事しかできないのです。
アイドリングの時間に関しては言えますので、遠慮無く言って良いかと思います。

改造車両では無さそうなので警察に通報は流石に意味が無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名東パパさん

2019/9/1813:23:17

騒音と思っているのは、自分だけかもしれませんよ。
一回何dbか計ってみては、いかがでしょう。

それが基準以上であれば、相手の問題なので警察にでもいえばよいですし、
基準内で我慢できなければ、あなたの問題なので引っ越すか我慢すればよいです。

主観ってあてになりませんよ・
うちの近所にもいました。
車のエンジン音うるさいって言ってきた方が・・・。

うちの車、電気エンジンなんですが・・・。

言ってきたあいてのコルベットの方が、うるさいと思うのですが・・・。

相手が、警察呼んだらしく、来ましたが
うちの車と相手の車比べて、結局相手方こってり怒られてました。

・・・まだそれでもたまに警察に通報あるようで、お巡りさんが教えてくれました。
(誰が通報したとかではなく、また通報ありましたよ。とか)

acc********さん

2019/9/1813:04:43

どのくらいの駐車場かわかりませんが…。
とりあえず一番部屋から遠い区画に駐車してもらえるように、管理会社にお願いしてみてはいかがでしょうか?

big********さん

2019/9/1811:57:36

しばらくとは何分のことですか?
数分なら許容範囲だと思う。

ajk********さん

2019/9/1808:57:34

①その会社に通報
②アパートの管理人に通報
③警察に通報
ではいかがでしょうか?

相手はそんなことにも
気を使えない猿並の頭なので
言っても理解出来ないでしょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる