ここから本文です

ハンドメイド作品を販売されてる皆さまへ

アバター

ID非公開さん

2019/9/1807:32:34

ハンドメイド作品を販売されてる皆さまへ

先日フリマアプリで初めて出品したキーホルダーが売れました。。

ドキドキしながら出品したので、売れたらこんなに嬉しいのか…と思いました(σ*´∀`)

なにも考えずに値段設定しまして(他の出品者さんの値段を何となく参考にしました)売れて初めて『値段ってどうやってつけるの?』と思いました。。

皆さんは、材料代+製作時間=おいくらくらいに設定されてますか。

材料費の何倍くらい…とか分かやすく教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/9/1808:13:58

何倍とかではなくて

ピアスなら材料費+○○○円+送料
イヤリングなら材料費+○○○円+送料
ブレスレットなら材料+○○○円+送料
みたいな感じでアクセサリーによって手間賃を設定し、追加でパーツ希望されたら+100円かかりますとか説明して値段決定してます
材料が指定されて取り寄せの場合はその分発注かけるので上乗せ

パーツから自作するものに関しては勿論追加料金貰いますし、それなりに高額

縫い物系などは手間もかかるし変更希望されても糸切らなきゃいけないから値段設定は高め

フルオーダーで製作してるので基本的には作ったものを出品する事はなく
頼まれて製作開始って感じでやってます

配送は全て保証つきの配送方法にしてますが送料は一律で決めてるので超過してもこちらで負担してます
数万円超えるオーダーになって数まとまってくると宅急便になるので送料高くなるけどそれは沢山オーダーくれてるからこちらで負担してもメリットはあるので

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハンドメイド の求人情報(1,729件)

【販売スタッフ】 時給1000円以上 渋谷駅直結 短期&長期S...
  • 株式会社storyteller
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)
【【商品企画(キット・生地部門)】未経験OK*社員登用有*自...
  • 株式会社ホビーラホビーレ【三菱鉛筆100%出資】
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区大井・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
週3~OK!未経験さん・私服勤務OK【ハンドメイドマーケッ...
  • 株式会社クリーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都新宿区新宿
GIRLSWOMAN
Creemaでの雑貨販売STAFF募集
  • Creemaクリーマ コレド室町テラス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
【障がい者採用】オフィスでハンドメイドおもちゃ作りのお...
  • 株式会社JPホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都港区港南
株式会社JPホールディングス
生産・在庫管理★ブランクある方OK★自社ハンドメイドアイテ...
  • 株式会社ホビーラホビーレ【三菱鉛筆100%出資】
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜
  • 東京都品川区大井
女の転職type
時給1400円*ハンドメイドの
  • ランスタッド(株) 船橋支店(船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都台東区
求人ジャーナルネット
化粧品、ハンドメイド商材 WEBデザイナー募集
  • 株式会社アプリ
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市西区南軽井沢・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
ハンドメイドアクセサリーパーツのネットショップの運営に...
  • 紗や工房
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(3)
楽天仕事紹介
【土日のみ★日払いOK★Wワークにも】ハンドメイドイベント...
  • 有限会社インシスト・ポリシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
有限会社インシスト・ポリシー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/1808:21:44

フリマの値段設定は難しいです。
家にある在庫処分したり、家に眠ってた材料を使って捌きたい人は材料費より低く売ってたりします。
生計にプラスしたい!という人はフリマでは浮いちゃう値段かもしれません。
そこで安く売ってまず商品を気にしてもらったり手に取ってもらうのが目的で、本来は材料費や製作費を計算した値段でお店やネット販売してる人もいます。

ただ、会場によって全然違いますので、高くてもどんどん売れたり低くても売れなかったり。
テント張ってテーブルなど陳列台が置いてあってきっちりブースが決まってるものから、大体の区画はあるけど床にシート敷いて色々並べてるようなとことか。

フリマの値段は独特。
ボックス、委託などとも違う値段設定かと思います。