ここから本文です

旦那のことですが、夕食後に晩酌をするのは構わないのですが、お酒に強くて飲む量...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1808:58:36

旦那のことですが、夕食後に晩酌をするのは構わないのですが、お酒に強くて飲む量がいつも多いです。

糖質ゼロの発泡酒を500ml×4は当たり前です。更に大抵買い足しに行ってます。

仕事でイライラしてるからか、最近酔うのが以前よりも確実に早くなりました。けど本人はあまり自覚ないようで、口出しするといい顔をしません。
愚痴を言ってくるので聞いてますがそれだけではまだ消化不良なんですかね。
ちなみに糖質ゼロ発泡酒だと上記の量を飲んでも様子は変わりません。




しかし昨晩はレモンサワー500mlを5本飲んでました。
いつもの発泡酒はアルコール4%。昨日のレモンサワーは7%。
やはりアルコール度数が高いからか、飲み終えて布団に来たときはトローンとしてました。


今は平気でも、塩味も好きだしビールも好きだし…将来が心配です。。どんなに心配だと伝えてもものすごく頑固なので譲らない人です…
代謝が良いだけよかったですが…
ストレスでイライラしててもこればかりはそんなの関係ないレベルだと私は思ってしまいます。

やっぱりアルコール度数が高いほど酔いやすいですよね?

閲覧数:
609
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIMAWARIさん

編集あり2019/9/1809:07:53

うちの旦那も休肝日など一切なく半端なく飲みます
旦那の場合25度焼酎をstrongZEROで割って飲んでます
一年前はコップを持てば一気飲みが何時間も続きましたが子供が産まれたので今はウーロンハイにしてもらってます
二日酔いなど1度もしたこと無く飲んでる時は何言っても通用しませんし体のこと心配ですよね
産まれたばかりなのであと20年は頑張ってもらわないといけないし...
ちなみに焼酎は4リットルのボトル買ってますが月に5本とかです
かなり減りましたが
あまりにも酔っ払ってムカついたので焼酎ボトルに水継ぎ足してたこともありましたけど気がつくもんですね

度数高ければ酔うのは早くなるけど体調、感情にもよると思います
嬉しい時安心な時疲れてる時寝不足の時など同じ量飲んでもお酒の回りが早いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1809:25:35

    お返事ありがとうございます。
    私も子供が産まれたらまた変わるかなとは思ってます。。
    やはり度数が高いと回りは早いんですね。
    発散方法と楽しみを奪う気はないですが、現状と気をつけてね…だけは伝えたいなと思ってますがそれくらいなら伝えますいいですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/9/1810:55:32

毎日お酒を飲むことは構わないとは言えませんよ。

あなた様の大切な旦那さんは非常に危険です。

毎日お酒を飲むのが大変危険です。

お酒を完全にやめた方がいいですよ。
将来のためでもあります。

毎日お酒を飲んでいるのなら、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害することにもなります。
今すぐ改めた方がいいでしょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが、

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

あなた様は非常に危険です。
恐ろしいことです。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
チューハイの適量は一缶
発泡酒は一缶。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

必ず気を付けて下さい。

毎日飲むなんてとんでもないですよ。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様の旦那さんもその一人にならないようにしなければいけません。

お酒は一切飲まないのが一番安全です。

大切なあなた様の旦那さんがアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康でいられますように。。。。

また、日常にお酒を飲む人は脳が委縮して、
痴呆症になりやすいという統計も出ています。

お酒は一切飲まない方がいいですよ☆

その方が明らかに健康的です。

お酒を飲んではなりません。

完全に断酒、禁酒をしましょう。それが最善です。

旦那さんにも必ず注意してあげてください。
また、注意してあげるのが本当の優しさです。

応援してるよ。。幸せになってネ。。。

大切に思ってるよ。。。大切だからネ。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

那謨さん

2019/9/1810:17:34

それアルコール依存症ですね。
当然ながらアルコール度数が高い方が酔いやすいですが、ペースや体調にも左右されます。
酔うのが早くなったと言うのもペースの問題じゃないかなと思います。
早目になんとかしておいた方が良いですが、身体に変調をきたす迄、自覚しない時もありますからね。
私なんかもっと飲んでました。
帰宅したらウィスキーを水代わりに、ボトルからラッパ飲み(笑)
頑健なんで好き勝手やってましたが、ある行事に参加してアルコールを三日程摂取しなかったら、頗る調子がいい事に気付いて、以来、週二日しか飲まない事にしました。
そんな事もあります。
旦那さんも強制的に飲めないイベントに参加すれば良いのではないかと思いますけどね。
ああ、それと、飲むとハゲ易くなるらしいです。
それも、私が酒を控える様になった理由です(笑)
お陰で今でもフサフサしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ing********さん

2019/9/1810:09:24

旦那の肩の荷を降ろしてやり、旦那以外の家族が
全員働きに出て家計を担えば旦那のアルコール過飲は
改善しますよ。

飲酒量が増えるには増える理由があります。

旦那はお宅ら家族のために自分を犠牲にしているのです。
楽にしてやるのが愛というものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1809:35:09

というよりアルコール中毒ですよ。それでは病院に連れて行くことです。そのうちに肝硬変から癌等になりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/9/1809:32:28

かなり依存症が疑われます。
他人も自分も欺いて(言い訳して)まで飲んだら、それはアルコールに心身が支配されている状態です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる