ここから本文です

当たる占い師はなぜあたるのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/9/1809:31:42

当たる占い師はなぜあたるのでしょうか

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/9/1809:43:02

占い師の言っている事、全部メモってみて下さい。

すると、洞察力のない占い師は半分ほどは違っている事に気づきます。占いされる側は、占い師が言っている事の当たっている事だけを信じ、占いが当たっていると思いたい、という心理もあると思います。

ただ、当たる占い師は、その半分の確率を、半分以上にできる洞察力と知識、トーク力があります。

占い師が本当に、何でもわかるなら、私もぜひ占ってもらいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

藤野憩太さん

2019/9/1918:26:32

たとえば
おれはミ~ムを使うのです

藤野 憩太

kaz********さん

2019/9/1809:37:30

当たる占い師は主に2パターンに分類されます。

1 本当の占い師だから

2 そもそも占いに来る人の悩みは大体似たようなものです。年齢でもある程度予測できます。それでさりげない会話の中でその悩みを予測してあたかも占って当てたかのようにいっているだけです。

占い師は基本詐○です。そもそも占い師に相談するのは自己満足みたいなものです。
恐らく大抵の人がこのままでは駄目だとか、逆にベタ誉めされたのではないでしょうか?

2019/9/1809:36:32

貴方の顔に書いてあるからですよ。
始めは、当たり障りのない質問で
当てる。だんだんこっちのペースにさす

プロフィール画像

カテゴリマスター

占い技術半分、霊感半分だからですね。プラス感も鋭いのでしょう。