ここから本文です

人間が1日で歩ける距離は25キロぐらいですがママ茶利だと50キロは走れますが...

人間が1日で歩ける距離は25キロぐらいですがママ茶利だと50キロは走れますがロードレーサーの軽量自転車だと100キロ、

さらに最短距離を行ける櫂船を漕ぐと歩くより3倍~5倍速い、

人間はテコを使う事で重い物でも持ちあげれますし、

さらに、ハンドルジャッキを使えばバスでも持ち上がりますし、

そして、自然エネルギーを使えば、人は
北前船のように風の力で福岡から小樽まで行き来できますし、

アゲインストの風を利用すればパラグライダーで空を飛べますし、

日本の昔の人力車やアジアの(過去の)自転車タクシー、

人間はガソリンを使わなくても結構出来ますねー!?

それから、雀の涙くらいの少量のガソリンでどこまでも走れる50ccバイク、

――つまり人間はお金をかけなくても結構どこにでも移動できる!
という結論でよろしいでしょうか?

いかがでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/9/1813:46:22

ロードレーサーだと一日500は走れるヨ~。
でも歩き以外だと初期費用かかるし、身体使って移動するとおなか減るヨ?

自転車は意外と燃費悪いから、コスパ最強はカブでは?

質問した人からのコメント

2019/9/21 11:28:58

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

自転車はカブと比べて、距離に対するタイヤの減りも早そうですね、

でもタイヤに関しては、自動車のタイヤのほうが距離に対するコスパが良い?
5万キロは走れますし、

でもギアミッションがこわれたり、
タイミングベルトや、点火系配線の交換や、etc、

でも「コスパ」はアルトが良いかなー!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpl********さん

2019/9/1904:24:10

貴方が主張する様に、船をつかうなら船を調達する資金がいる。

パラグライダー使うならパラグライダーを調達する資金がいる。

人力車に乗るならタクシー以上の運賃を払う羽目になる。

50ccバイク乗るならバイクをレンタルするか購入する資金と、ガソリン代がいる。

徒歩で移動すると腹が減るのでコンビニなどに立ち寄って、エネルギーを補給する必要がある。

つまり一般の人はお金かけずに移動するのはます不可能です。

自衛隊のレンジャー見たいに山の中で、ヘビや山菜でも食いながら移動する手段でも身につけて居るなら別ですが。

2019/9/1900:51:41

人類は徒歩で世界中に住処を広げました。

wak********さん

2019/9/1816:45:03

歩行が25kmだと10時間ぐらい。同時間で当てはめると、ママ茶器なら100km、黒須バイクやロード刃牙だと180kmぐらい、燃費のいい蕪で300kmぐらいの走行になります。

効率厨にいわすと非効率です。効率を高める機器がないときは、人力でするしかないので、そんな時は人力が見直されるでしょう。

そんな時は来てほしくないですが。

showさん

編集あり2019/9/1812:42:57

自分は1日で25kmなんてよう歩かんね。せいぜい5kmが限界。

ママチャリで1日50kmは余裕。

ロードで1日で100kmも余裕。

drc********さん

2019/9/1812:22:05

宇宙にだけは無理ですね

地球上に限定すれば
どこにでも行けそう

北極圏か南極圏でも
原始人の遺体(アイスマン)が出て来たくらいだからね

深海は無理かな。