ここから本文です

「大脱走」でスティーヴ・マックイーンが有刺鉄線を超えるにはBMWの性能では厳しく...

hegorhythmさん

2019/9/1811:35:44

「大脱走」でスティーヴ・マックイーンが有刺鉄線を超えるにはBMWの性能では厳しくTR6のカスタムを使用したと聞きますが、R69Sをカスタムしても性能的に不可能なのでしょうか?

単にスティーヴ自信がプライベートでトラを愛用していたのでハンドル操作などに慣れていただけでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1814:11:25

性能というか、
問題になったのは、重さだと思います。

ボクサーツインでは、車重が重すぎて、
有刺鉄線を飛ぶ、
高さが出せなかったのだと思いますよ。

  • 質問者

    hegorhythmさん

    2019/9/1816:03:09

    確かにおっしゃる通り重量は関係しているかもしれませんね。
    トラの方が軽いですね。
    着地時のサスペンションの問題もあるかもしれませんね。

    水平2気筒ではバランスを保つのは難しいかもしれませんね。

    回答有難うございました。

質問した人からのコメント

2019/9/22 22:24:55

お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Time Machineさん

2019/9/1816:24:08

映画「大脱走」で、有刺鉄線をバイクで飛び越える名シーンを演じたのは、
スティーブ・マックィーンではなく、スタントマンの「バド・エキンズ」。
https://ameblo.jp/marthamydear/entry-10503724846.html
https://ameblo.jp/pantyparty/entry-11373973807.html

映画「大脱走」で、有刺鉄線をバイクで飛び越える名シーンを演じたのは、...