ここから本文です

撮り鉄とか鉄道ファンの皆様へ質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1811:57:13

撮り鉄とか鉄道ファンの皆様へ質問です。

下記の変な能書きを考え出した方と実際に会ったり一緒に撮影したりした方いますか?

またどのような人物ですか?




>★★★★撮り鉄の決まり★★★★

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。

決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。

決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。

決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。

以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。

◇☆★▽●△●◆☆□◆▽☆▲○■◆□▼△★◆▽○□◎◆☆●■▽◆☆○★▽◆△□▲■●★○▽◆★●▽◇◎○▲▽◆□▲☆■<

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1913:02:10

若いころ撮り鉄でしたが、この様な人は見たことありません。

小田急ロマンスカーをあえて逆光でシルエットだけにしたり、真横からの流し取りしたりといろいろやってましたから、私は一緒に行動できないですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122137628...
今こちらの質問から来ました、ブラックリスト入れられるのも自業自得でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 17:45:41

ヤガマニアさん

色々ありがとうございました。
それでも、ヤガマニアさんの説得力はホントに素晴らしいですよ(^_^)v

何とか相手を傷つけないよう立ち上がらせようと一生懸命尽力する情熱にはわたくしも脱帽です!

ホントに〇〇につける薬はありませんよね?
悪く言えば、知能〇〇とかア〇ペ〇ガーなのでしょうねこやつも!

変なヤツらは忘れて機会ありましたらまた撮り鉄してみましょう!

それでは失礼致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1813:21:10

ないです。

あんな奴は無視したほうが良いです。鉄道撮影の四大原則なんてまず存在しないし、自分が上手く撮れるからといって、他の人に自分が決めた事を強要するなんて非常識すぎます。

特に小〇急関連の質問にも頻繁に突っかかっているみたいなので、BLに登録するか違反報告するほうが良いでしょう。

自分も奴には全く良い印象を持っていませんから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/9/1812:17:24