ここから本文です

日本製の電動ドライバーに インチ工具の13/16 21mmソケットを 付けて使用した...

sou********さん

2019/9/1812:02:21

日本製の電動ドライバーに インチ工具の13/16 21mmソケットを
付けて使用したいのですが

可能ですか?

ネットで探してみましたが、よくわかりませんでした。

ビットは6.35ミリ 六角軸になります。

教えてください。

補足日本製のミリサイズ電動工具に インチソケットは付きませんか?
素人なのでよくわかりません。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/1812:19:19

アダプターを使用すれば可能です。

使用予定の13/16インチソケットの、ボルト・ナットを入れる側ではなく、工具取り付け側のサイズと、6.35mm六角の両方に適合するアダプターを使用してください。

例えば、ソケットがこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B002TEZSQQ/
ならば、アダプターは
https://www.amazon.co.jp/dp/B0078HVN0E/
これの赤になります。

質問した人からのコメント

2019/9/18 12:36:49

ありがとうございます☺️
本当に助かります。
早速見て購入します。
感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/9/1812:18:24

チャックなら可能

ct_********さん

2019/9/1812:14:20

これ使えば可能

充電式電動ドリル用ソケットアダプター

https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223000327683/?CategorySpec=00...

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/9/1812:13:46

ソケットサイズはミリもインチも関係ありません。
おかしな知識を持ってますね。

ドライバーの先端が差し込みタイプなら6.35軸で問題無いです。

キーで回すチャックならチャックの大きさにもよりますが(10mmまでとか13mmまでとか)
軸径は何ミリでもOKです。