ここから本文です

着物の着付けなどをしている方に質問です 成人式の振袖用の着付けセットをアマゾ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1812:23:46

着物の着付けなどをしている方に質問です
成人式の振袖用の着付けセットをアマゾンで購入予定なのですが
こちらのセットだと足りないものなどはありますか?

補足丁寧に答えていただきありがとうございます!ベストアンサーは詳しく書いていただいた方にさせていただきます!ありがとうございました!

着付け,着付けセット,アマゾン,伊達襟,成人式,振袖用,半襟

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/9/1816:18:35

ないです、
伊達襟は着物と用意、
半襟は襦袢と用意、
足袋は足にあわせて用意。
薄いフェイスタオル数枚は要ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 19:49:36

皆さま丁寧な回答ありがとうございます!悩んだ結果丁寧に答えていただいた方にさせていただきました!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2019/9/1813:50:43

セットとしてはいいと思いますが、他にも必要なものは

半襟(長襦袢の襟にかけます)
タオル(白いものを2~3枚)
たび
このあたりでしょうか。

あとは振袖用の小物類ですね。
色を足したいとき使う伊達襟とかですが
もちろん使わない人もいます。