ここから本文です

二浪下位国立機械系大学院生は大企業に就職できる可能性はありますか?

tat********さん

2019/9/1817:30:29

二浪下位国立機械系大学院生は大企業に就職できる可能性はありますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/9/1817:41:33

勿論、大企業に就職できる可能性はあります。

ただ、どれくらい可能性かは本人の能力次第でしょう。
(くれぐれも言っておきますが、就職は本人の能力次第です。学歴で決まるわけではありません)

二浪下位国立大学機械系院生でも優秀なら大丈夫でしょう。
逆に、能力がイマイチなら駄目でしょうね。
当たり前の話です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大企業 の求人情報(46,344件)

【起業志向歓迎】ビジネスプランナーの募集 【起業志向の...
  • Creww 株式会社
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
Green
経営、戦略コンサルタント/M&A
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
大企業施設のセキュリティスタッフ
  • 株式会社セノン 茨城支社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 茨城県取手市取手
イーアイデム
大企業向け連結・単体決算業務スタッフ
  • 国内シェアトップクラス会計システム、CFO意識決定支援企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都
KOTORA
一般事務 土日祝休み♪年間休日120日以上♪高時給♪安定の大...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県御代田町御代田(大字)
派遣ワーク
【自動車のヘッドランプの製造】大企業/職業紹介☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県岡崎市
tenichi
【大企業向け】戦略コンサルティング
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • 派遣
  • 年収516万円〜1,450万円
  • 東京都
マイナビ税理士
【大企業向け】戦略コンサルティング/A-1.1
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区
ランスタッド
大企業向け営業:コンサルタント
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
  • 東京都千代田区有楽町
マイナビ転職エージェントサーチ
未経験歓迎【受付案内スタッフ】大企業ならではの福利厚生...
  • 株式会社ドコモCS | ショップ運営部/NTTドコモ100%出資企業:年間休日129日/面接1回/有休消化率100%
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 群馬県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2019/9/1821:53:01

あります。
国立大学理系大学院なら、十分に可能性はあると思いますよ。
大学推薦を貰うなら、成績も重要ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/9/1817:54:25

もちろん、就職できる可能性はそれなりにあります。けど、就職先で希望部署にいける可能性は下がるかも知れません。