ここから本文です

LPページを全画面上から下までスクショしたのですが、 添付画像のように(見づら...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2519:00:03

LPページを全画面上から下までスクショしたのですが、
添付画像のように(見づらく恐縮です)開くとかなり細長く表示されてしまいます。

これを、スクロールになってOKなので見やすい幅(画面の70%程度)になるようにはできないのでしょうか?

環境
OS : MacBook Pro
LPスクショに使用したChrome拡張機能:FireShot
pngファイルを開いたアプリ:プレビュー


Macのプレビューアプリでpngファイルで、「ツール」→「サイズを調整」で色々いじっても変わりません。

そもそもプレビューアプリでの操作が必要なのか、
スクショに使用したChromeの拡張機能が原因なのか不明です。


要は、
LPのような縦に長いページを全画面スクショし、
開くと、細長くならずに、ある程度の幅があって、縦にはスクロールできるようになれば良いだけです。


どうすれば解決しますでしょうか?
何か別なアプリや、Chromeの拡張機能などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

スクリーンショット,MacBook Pro,プレビュー,pngファイル,FireShot,PhotoScopeX,フリーソフト

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/9/2522:27:59

ホームページなどをスクショするとそのようになります。

その画像を分割したいなら、画像編集アプリを使用して、分割する。
アプリの例:PhotoScopeX

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumamonさん

2019/9/2605:52:11

画像の編集ソフトで開けば良いでしょう。
フリーソフトのJtrimもあります。