ここから本文です

最近僕は帰宅部に転部しました。 前よりも自転車を速く漕ぐようになりましたが、...

aty********さん

2019/9/1818:22:13

最近僕は帰宅部に転部しました。
前よりも自転車を速く漕ぐようになりましたが、変化はそれだけです。何を目標に活動すればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdo********さん

2019/9/2518:06:59

ほかの部となにも変わりません。帰宅部が悪であることもありえません。帰ることに全力に、帰ることに魂を燃やし、帰ることこそを至上の喜びとし、一分、一秒早く、昨日の自分を追い越してついにたどり着く家。全ての安らぎがあなたを、私を、全ての人を待っている。常に帰る事を考え続け、近道を模索し、あらゆる帰宅妨害イベントに備え、なにが起ころうと最善の選択をとる。一重に早く帰るためだけに。帰宅部は孤独かもしれない。一人でただ孤独に道を探し続けるしかない。だが安心してほしい、早く帰りたいと願う人は星の数よりも多くいる。君は一人ではない。孤独じゃない。寂しくない。常にみんなと思いは一つなんだ。誰にも賞賛されないかもしれない、運動部みたいに表彰もされないだろう。だが大丈夫。私は、私たちは、君の努力と研鑽の日々を知っている。君の頑張りをわかっている。怠惰とは無縁の勤勉な帰宅の使徒。君は私たちの星だ。希望の星だ。ベツレヘムの星だ。君が世界を変えるのだ。誰もが敬遠し、無意識に目をそらし、見なかったことにしてきた己の中の本能が、聞かなかったことにして耳を塞いだ心の声が、君には聞こえるだろう。先人たちの後をおい、歴史を作るのはお前だ。お前ならきっとやれる。俯くなよ、顔を上げろ。俯くと目が翳り、先を見通せなくなる。道は作った。理由も得た。あとは行動するだけだ。立てよ少年!お前ならきっと…………

https://mobile.twitter.com/mou_kaeru?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcam...

ほかの部となにも変わりません。帰宅部が悪であることもありえません。帰ることに全力に、帰ることに魂を燃やし、帰ること...

質問した人からのコメント

2019/9/25 18:39:37

あなたの言葉で胸が熱くなりました!
先人を敬い、何があっても不動の心を崩さず、ただ家のことだけを想って希望を追い求めます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる