ここから本文です

タイにSIMフリーのスマホを持って行って、タイのコンビニで1カ月有効のプリペイド...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1818:39:00

タイにSIMフリーのスマホを持って行って、タイのコンビニで1カ月有効のプリペイドSIMカードを購入するつもりです。

①コンビニで「one month available prepaid SIM card」とレジで言えばすぐ購入できますか?
②購入したSIMカードをスマホに挿入するだけですぐネット可能ですか?面倒で分かりにくい動作や手続きはありますか?
③1か月後、期限切れのSIMカードはゴミ箱に捨てて良いですか?
④スマホでもう1カ月ネットしたい場合、コンビニで1ケ月有効のSIMカードを再度買えば良いですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/9/1818:55:17

お使いのスマホを記載すればある程度は
APN設定必要か選択だけで済むかわかります

空港で購入すれば設定までやってくれます

使い終わったら捨てて構いません

一番流通しているAISはコンビニで扱ってません

パスポートは必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/9/1901:21:32

バンコク在住です。

①コンビニで英語で「one month available prepaid SIM card」と言っても通じない可能性が高いと思います。

ゴンドラのネットなどに、見本がかけてありますので、それを取ってレジで見せるのが一番簡単です。

※AIS希望の場合、セブンイレブンにはありません。

デパートやショッピングセンターに、AIS、dtac、trueのサービスショップが入っていますので、そこで購入すると設定迄やってもらえます。

②通常iPhoneは設定しなくても使え、アンドロイドはAPN設定が必要になります。設定方法は、simのケースに説明が入っています。

③捨てても構いませんが、そのまま使うこともできます。

④新しく買ってもいいですが、最初に買ったsimに残高をトップアップして、ネットパックを購入して使うことも可能です。1回トップアップすると基本的に30日simの期限が延長されます。

⑤sim購入には、パスポートと指紋又は顔認証の登録が必要です。慣れていないコンビニに行くとかなり時間を要する場合がありますので、デパートなどのサービスショップに行かれることをお勧めします。もちろん空港のサービスショップでも買えます。

gan********さん

2019/9/1818:42:44

SIM入れ替えだけでは使えません、設定が必要です。