ここから本文です

羽生結弦は今でも鎮痛剤を飲みながらスケートをしているのですか? あまり無理...

sid********さん

2019/9/1820:00:35

羽生結弦は今でも鎮痛剤を飲みながらスケートをしているのですか?

あまり無理をすると歳を重ねたとき、痛い思いをしながら生活するのでしょうか?

閲覧数:
755
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/9/1821:47:41

2、3日前だったか、本人がTVインタビューで1ヶ月くらい前から鎮痛剤を飲まないでも大丈夫になったと言っていました。

自分がじん帯損傷した経験から言うと、周囲の筋肉を鍛えていれば特に問題ないですが、筋肉が落ちてきたときに長時間歩いたり強い負荷(スポーツなど)をかけたりすると痛みが出やすくなるかもしれません。足首なら日常生活には特に問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/25 10:34:13

回答ありがとうございます!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/9/1821:50:20

現在は服用していません。

怪我をした時だけ服用います。
怪我の状況により長期間服用することもあれば、
短期間だけ服用することもあります。

若いうちは、回復力が優れています。

そういう疾患を持っていない限り、
現役を引退し日常生活に支障をきたすほどの影響はないでしょう。