ここから本文です

少子化は精神論では一朝一夕に解決しないけど、高齢化は人間の思い次第では短期的...

クスノキさんさん

2019/9/1820:49:20

少子化は精神論では一朝一夕に解決しないけど、高齢化は人間の思い次第では短期的にも解決可能って本当ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwa********さん

2019/9/2403:22:56

高齢者の定義を変えることでデーター上は可能です。
現在65歳以上が高齢者とされていますが、日本老年学会と日本老年医学会では、高齢者の定義を従来の65歳以上ではなく、75歳以上に変更することを2017年に提言しました。政府も年金支給開始年齢を年々引き上げています。そのうち70代80代は高齢者ではないと言いだすかもしれません。そうすればデーター上高齢者の数は激減し人口の高齢化は解決します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/9/2215:22:43

婆捨て山のことでしょうか?
人間を生産性で分別すれば高齢化は解決出来ます。