ここから本文です

pcのメモリについてなのですが、当方pcに関して知識が全くなく全体的に拙い文章と...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1821:33:44

pcのメモリについてなのですが、当方pcに関して知識が全くなく全体的に拙い文章となっています。ご了承ください。

知人のノートpcのメモリスロットの空きスロットに追加でメモリをさして快適にしたいと考えているのですが、ddr3-800で動いているpcに対してddr3-1600のメモリを差し込んだ場合、。(cpu側はddr3-800,ddr3-1066のサポート)差し込んだメモリは動作クロックを下げて、かつcpuも対応してくれるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/9/1822:54:49

たぶん無理っぽい。
Core2世代か第一世代Core iシリーズがその辺の速度のメモリに対応していて、2Gbit DRAMチップのメモリにしか対応していません。


両面で16チップあるこの辺のメモリだと認識すると思います。
https://www.dennobaio.jp/shopdetail/000000068499/015/Y/page1/recomm...

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 21:38:11

詳しくありがとうございます。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2019/9/1823:14:14

具体的にパソコンのメーカー、型番

又はCPUの型番等を記入しましょう。