ここから本文です

成城大学と成蹊大学で、ダブル合格した場合、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1822:10:52

成城大学と成蹊大学で、ダブル合格した場合、

判断基準になるのは、通学で、近いか、遠いかぐらいだと思うのですが、どうですか?
何か決め手はありますか?

閲覧数:
856
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfo********さん

2019/9/2313:38:57

成城学生です。成蹊と成城はよく比べられます。そして、大概の人は偏差値的に成蹊という人が多いです。自分は成城生なので成城のことしかわかりませんが、成城大学は、駅から大学までも近く、駅周辺もある程度栄えています。世田谷の成城という立地も良く、閑静な場所にあります。MARCHのようにたくさんの学生がいるわけではなく、比較的少人数なのが成城の取柄です。国際交流も手厚くおこなっていて、交換留学や、語学研修にも力を入れています。

ほかの方への返信で、成城は交通時間が一時間で成蹊が二時間と書いてあるのも気になりますが、交通時間も大学選びにすごく重要だと思います。
私の友達は、成城まで片道二時間、電車乗り継ぎ三回して毎日通っていますが、大体いつも待ち合わせすると間に合いません。(笑)

成城の話にはなりましたが、成蹊も成城とは違った良いところがあると思うので、これも参考の一部使っていただければ幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2314:20:05

    返信ありがとうございます。

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2313:22:36

学校に行きたくならない様に、いい女、男がいる方を
選ぶべきです!

eas********さん

2019/9/2115:56:54

2大学とも優秀というより
校風がいいとか内部からの裕福な人がいる
というイメージです。

成蹊の方が良いとは思います。
成城とMARCHは比べられることは
あまりないですが、成蹊は法政多摩、中央穴場
学部とは比べられる感じだと思います。

zzc********さん

編集あり2019/9/1903:35:21

成蹊大学は最新の河合塾偏差値では55~60ですが、成城大学は55~62.5です。

明治学院大学も55~62.5と成蹊大学は抜かれています。
下の方は格が違うと、、、何を寝ぼけているのか笑えます。

これは事実です。
それで言えば成城大学です。
大学の格が違います。となる。

実際は格が違うとまでいかない三大学です。

nun********さん

2019/9/1823:18:57

成蹊です。大学の格が違います。

inu********さん

2019/9/1822:27:11

偏差値、就職が決めてで迷わず成蹊が一般的でしょう。