ここから本文です

青森台北便が就航しましたが、A321はCATⅢに対応可能な機種ですか?

syo********さん

2019/9/1822:13:34

青森台北便が就航しましたが、A321はCATⅢに対応可能な機種ですか?

青森空港に就航している、B737、Q400、E50などすべて対応可能なのでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/9/2301:08:20

通常A321はCATⅢbに対応しています。ただ乗務員側の資格も高カテゴリーのILS着陸の場合は必要なので、それを当該路線の乗務員が資格を得ているかはわかりません。B737の場合-400以降の機材は対応していると思います。それより前だとCATⅠだと思います。Q400やE50はわかりません。多分CATⅢは非対応だと!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2019/9/2300:44:59

エアバス機は対応してますが、他は非対応です。

かつてJAS(日本エアシステム)のころの国内便は全部対応だったのですが、JALに統合されると機材がより小型機に変更され、非対応の機種ばかりになりました。