ここから本文です

急ぎで申し訳ありませんが、 奨学金の返還誓約書の親権者の印の欄は学校から実...

nut********さん

2019/9/1822:56:00

急ぎで申し訳ありませんが、

奨学金の返還誓約書の親権者の印の欄は学校から実印という指定があるのですが、
私の家庭は実印は1つしかありません。
ですが、詳細が書いてある紙には同一印は不可とかかれています。


どう

すればいいでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksp********さん

2019/9/1822:58:45

保証形態は人的保証ですか?機関保証ですか?

  • ksp********さん

    2019/9/1823:01:09

    機関保証の場合は実印は不要です…人的保証の場合は、連帯保証人(両親のどちらか)と、保証人(三親等以内)の2人です。連帯保証人を父親、保証人を母親という指定は出来ません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/19 00:09:08

とても親切に丁寧に教えて下さりありがとうございました!!
時間が無く悩んでいたためお答え頂けたことで詳しいお話も聞け助かりました、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/9/1823:10:25

実印は個人の物なので、各家庭に1つというわけではありません。

質問の趣旨と違っていたらすみません。