ここから本文です

1週間ほど前から,Word,Excelの文書が入ったフォルダー(マイドキュメントやOneDr...

cat walk poisonさん

2019/9/1823:44:28

1週間ほど前から,Word,Excelの文書が入ったフォルダー(マイドキュメントやOneDriveなど)を開くと,フリーズします。

Word,Excelのソフトは通常どおり起動しますが,保存した先の文書フ

ァイルを開くことができません。
マイクロソフトに問い合わせ,下記を一通り試しましたが解決しませんでした。
・Windowsのアップデート
・一時ファイルの削除
・トラブルシューティング
・メンテナンスの回復
・オフィス修復済み

東芝サポートに問い合わせたところ,「パソコンに異常はなく,マイクロソフトオフィスに何らかのトラブルがある」とのことでした。

なお,PCはWindows10
Officeは2016のhome&businessです

解決方法を,複数,お聞かせ下さい

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2019/9/1914:14:02

レジストリ破損の典型例だと思います。

修復を実行しても問題が解決しない場合はどうすればいいですかhttps://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%82%A2%E3%83%97%...

修復を実行しても問題が解決しない場合はどうすればいいですかを実行しましたか。

この手順に従って,Officeを完全にアンインストールする。
(通常のアンインストールでは完全にアンインストールできないはず)
そのうえでOfficeをインストールする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2019/9/1912:05:50

Office 2016 はプリインストールですか?

もしそうでしたら、
デスクトップ版に変更してみてください。
次を見てください。アンインストールして、
Microsoft アカウントからインストールし直します。

https://atmsp.aisantec.com/atmsfl/downloads/documents/info/Microsof...
「Microsoft Office ストアアプリ版」をご利用のお客様へ
「Microsoft Office デスクトップ版」への移行のご案内
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup...
Office 2016 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
> 再インストール
https://account.microsoft.com/services/
Microsoft アカウントでサインイン

jak********さん

2019/9/1907:21:28

エクスプローラでは
ファイルの参照は可能ですか?
可能であればUSBメモリ等を
使用して他のPCで参照することは
可能ですか?