ここから本文です

中学3年生です。 前まではずっと夢がなくダラダラと過ごしていたのですが、スクー...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1900:33:59

中学3年生です。
前まではずっと夢がなくダラダラと過ごしていたのですが、スクールカウンセラーというお仕事に興味を持ち調べています。

スクールカウンセラーになるにも色々あるというこ

とを知って、臨床心理士の資格があると良いというのを目にしました。
大学院を出て(大学院に入るのも大変)臨床心理士のテスト?を受ける事ができる(資格取るのも倍率が高い)という見るからに過酷な道のりで勉強がかなり大変というのを見ました。

私は中学2年の後半から体調を崩して中学3年の今も学校に行けない日があります。中2後半から中学3年の今までの勉強が全くといって良いほど頭に入っていない状況です。
そんな私でも、高校から勉強をすれば臨床心理士になれるでしょうか。

読みづらい文で本当にすみません。
詳しい方、実際にスクールカウンセラーをされている方、良ければ教えて頂きたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/9/2123:23:50

全然なれます。
意志あるところに道はありです。


通信制もあります。
仏教大
放送大
東京福祉大

  • eco********さん

    2019/9/2203:39:09

    心理士資格一覧で検索してみては。

    公認心理師、精神保健福祉士、精神科専門看護師などもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 06:26:43

補足分までありがとうございます。
高校生で考える期間があるので自分に合った大学をしっかり考えたいと思います。
ありがとうございました!





もう一人の方もありがとうございます。
ビリギャルはDVD貰う程見てます。
見てやる気出して頑張ります!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スクールカウンセラー の求人情報(16,608件)

【正社員登用前提】ペット・スイーツ専門学校での広報PR ...
  • アデコ株式会社
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
広報、PR/管理職(バックオフィス、事務)
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
専任講師・スクールカウンセラー
  • 小・中生指導 木村塾 園田支所前校
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 兵庫県尼崎市御園
塾ワーク
スクールソーシャルワーカー(任期付短時間) あなたも箕面...
  • 箕面市役所
  • 契約社員
  • 月給19.2万円〜
  • 大阪府箕面市西小路
ディースターNET
[正社員]【スクールカウンセラー】未経験歓迎/20代・30代...
  • ベルリッツ・ジャパン株式会社| ◆140年以上にわたり、世界70以上の国と地域で展開する語学スクール
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
マイナビ転職
英会話スクールカウンセラー/主婦活躍中/週3日~/12:30~2...
  • シェーン英会話
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都北区赤羽西
しゅふJOB
【スクールカウンセラー*未経験OK*グローバルな環境で働く...
  • 株式会社バークレーハウス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段北
IT転職ナビ
英会話スクールカウンセラー/主婦活躍中/週2日~/12:30~2...
  • シェーン英会話
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市南区
しゅふJOB
2020新卒 専任講師・スクールカウンセラー
  • 小・中生指導 木村塾 伊丹昆陽校
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 兵庫県伊丹市昆陽
塾ワーク
英会話スクールカウンセラー/主婦活躍中/週3日~/13:00~2...
  • シェーン英会話
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県千葉市中央区富士見
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KOfさん

編集あり2019/9/1900:37:39

ビリギャルみてみ!あれ本当にあった話だから。