ここから本文です

ドイツでオクトーバーフェスト以外でディアンドルを着ているのはおかしい事でしょ...

rin********さん

2019/9/1900:54:53

ドイツでオクトーバーフェスト以外でディアンドルを着ているのはおかしい事でしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/9/1914:03:47

rin********さん、

Dirndl、南ドイツ(Bayern、Schwaben)以外ではあまり見た記憶がないですね。

もうかなり昔になりますけど、ドイツの大学にいた頃、女子学生がDirndlを着て口述試験を受けに着たの見たことがあります。

Oktoberfestに限らず、その街のいろいろなお祭りでは見かけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2018:40:33

私は、ドイツ人なんですから、詳しく教えてあげましょう。(金髪ですが、日本系ないですが…(笑))

Dirndl と Lederhosen は、いわゆる Trachten (=伝統の衣服) ですし、オクトーバーフェストとかバイエルン州だけで無く、ドイツ全国に見られます。機会があればに限ってですね。

例えば、ハンブルクの Lidl とか Tschibo とか Otto-Versand などでも、手に入れられます。

着るときは、祭りや結婚式など、必ず特別な機会にしか着ません。北ドイツでは、流行りつつでもあって、まだ南のように高率分配(分布?)してないです。