ここから本文です

貯金が1000万以上ある方は、ペイオフを考えて銀行を変えているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1901:37:26

貯金が1000万以上ある方は、ペイオフを考えて銀行を変えているのでしょうか。

私は地方の信用金庫で毎月積み立てをしているので、そのまま満期になると定期にしトータル1800万くらいになりました。
投資信託や株もしましたが、利益も出たり損したりを繰り返し、結局300万くらい損をしました。
なのでもうタンス預金より安全に預かってもらえはそれでいいと思っています。
1000万だけ残し、他はまた違う銀行へ預け直すべきが迷っています。

閲覧数:
752
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/9/1909:04:14

1000万円どころか1億円以上ありますよ。
少なからず利子が必要であれば、分散する方が良いでしょうね。

私は、利子が必要で無いので、決済性預金としている。
利子が貰えないけど、預金額に上限はありません。
銀行が破綻しても全額補償してくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 17:46:04

決済性預金というのがあることを知りませんでした。
でも私のくらいでは利用するのも恥ずかしいですね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる