ここから本文です

井上尚弥と井上拓真。兄弟でトレーナーも父真吾さん。体格も同じバンタム。小さい...

tysononepunさん

2019/9/1904:29:19

井上尚弥と井上拓真。兄弟でトレーナーも父真吾さん。体格も同じバンタム。小さい頃から同じようにトレーニングもしてきた。つまり、まったく同じ環境で育ったのに2人には大きな差がある。なぜ

か?今回のボクシングマガジンに2人のトークが載ってましたが、2人の差は意識の違い。なんですね。ボクシングに尚弥は常に意識してトレーニングしてるが、拓真はしてるつもりみたいな所がある。とその意識の差が何年か経つと凄い差になると尚弥は言ってました。どう思いますか?

補足たとえば、尚弥はハードパンチャーですが拓真は、それほどでもない。身体の筋力とかは2人はそんな変わらないと思います。じゃあ何が違うか?尚弥は田口戦以降重心を落として打つ練習をしてます。それがちゃんと試合にあらわれてます。拓真はまだ体重が乗ったパンチが打ててないと言われます。つまり拓真がしっかり体重が乗ったパンチが打てたら大化けする可能性はあると思います。拓真はたしかにKO率低いが、あの長谷川も世界チャンピオンになる前はKO率かなり低かったんですよね。そしたらバンタムで連続KO防衛。
やはり倒すコツを覚えた選手は強いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1922:33:59

兄弟で能力に大きな差があることは珍しいことではないですし、一定以上のパンチ力は練習で誰もが獲得できるものではないと思います。

それでも、KO率や力強さが徐々に上がっていくケースは確かにあるので、可能性は拓真にもあるでしょう。

ただ、上記は理論上の話で実際には厳しいだろうな、というのが個人的な意見になります。

• 質問者

tysononepunさん

2019/9/2000:47:04

ただ長谷川もウィラポンに判定勝ちするまで18勝5KO2敗なんですよね。井上拓真が13勝3KOだから、あんまりKO率変わりません。ウーバリー戦大化け期待したいです。みんな、拓真が負けて、尚弥VSウーバリーって思ってる人私を含めて多いですが、良い意味で裏切って欲しいですよ。拓真ウーバリーに衝撃のKO勝ちとかなら大興奮です!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/21 04:12:30

ありがとうございました!

「井上尚弥 父」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2019/9/1912:01:01

兄弟でも違う人間なんだから同じトレーニングしても同じ結果がでないのは当然で
すが、兄弟として激励の意味も込めて意識の差と言ったのでは。ある意味集中力の差なのかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1910:39:47

天才の親がその天才と同等程度の天才であることはないし、天才の子供がその天才と同等程度の天才であることはない。

これは天賦の才としかいいようがないのではないかな。

m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる