ここから本文です

9月に契約した品の支払いを10月以降にすると消費税は10%になるのでしょうか?

kwkwkwさん

2019/9/1910:56:26

9月に契約した品の支払いを10月以降にすると消費税は10%になるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1911:13:45

支払日では判断せず、商品の引き渡し日の税率となる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiw********さん

2019/9/1914:48:35

前の方の仰るとおり、商品の引渡し日で決まりますよ。
先日発行されたイオンのチラシにも書いてありました。
>消費税増税の対応に付いて
9月中に予約購入された商品のお引渡しが、10/1以降に
なる場合は消費税を10%預からせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
ってね。
引渡し日が10/1以降であれば、支払いを9月中にしても
意味が無いですよね。