ここから本文です

両親の身長が低いと子どもの身長もやはりあまり伸びないのでしょうか? 主人も私...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1912:10:55

両親の身長が低いと子どもの身長もやはりあまり伸びないのでしょうか?
主人も私も156センチです。
小6の息子は身長が高い子と比べると顔一つ分(20センチくらい)差があります。
成長曲線には

ギリギリ入っており、治療の対象にはならないとの事です。
男の子ですし、最終的に160センチ台で主人よりは大きくなってほしいなと思っていますが、食べ物やサプリメントといろいろ試していますが、どうあがいても仕方のない事なのでしょうか?

食事やストレッチなど、身長を伸ばすのに効果がある事を知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1916:09:44

https://iko-yo.net/articles/1606

上のサイトより。
遺伝が80% 環境が20%ですって。

食べ物、サプリ、睡眠などの組み合わせて、ご両親よりは大きい子になれるかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1918:05:29

    お返事いただき、ありがとうございます。

    サプリなどは試している最中なので食事や睡眠を組み合わせで、どうにか少しでも高く伸びてもらえたらと願うばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

イヴァンさん

2019/9/2112:25:32

現代医学に於いても成長により背を伸ばす手段は体内の成長ホルモンの増加しかないようです。その方法は毎日成長ホルモンそのものを注射で摂取するというもの。医療費もそこそこかかります。

あと体内のアルギニン濃度を高めると睡眠時関係なく成長ホルモンの分泌を促せる事が判明しているのでこういった薬もあります。
医療用医薬品 : アルギニン
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00061769
静脈点滴薬であり中和されてないので経口摂取は危険です。最も普通は買えないと思います。

そしてやはり身長を伸ばす為にアルギニンの経口摂取は有効との見解のようです。
藤沢薬剤師会
http://www.fujiyaku.org/ygk/?p=4731

先程の点滴薬を飲む訳にはいきませんが、安全に経口摂取出来る液体アルギニンのサプリでピュアアルギニンリキッドというのが出てます。1回分に一晩の睡眠に必要量が含有されてます。
物理的な裏付けもある方法で身長に期待持てるのはこのくらいでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

かおさん

2019/9/1917:03:29

母親の身長が156cmは身長が低めの女性だけど、父親の身長が156cmは低身長症の病気の男性なので、家族性低身長症の病気だと思います。

ただし、声変わり等の第二次性徴期が来ると、子供の骨から大人の骨になるのと、骨端線が閉鎖になるので、身長の伸びが止まります。

あとは、幼稚園や保育園や小学校や中学校や高校の背の順で、一番前に並んでいる人は、低身長症の病気の人です。

3つ質問です。

① 小学校6年生の息子の年齢と月齢は何歳何ヶ月ですか?身長は何cmですか?具体的に教えて下さい。

② 小学校6年生の息子は、声変わり等の第二次性徴期が来ていますか?来ていませんか?すでに、声変わり等の第二次性徴期が来ている場合は、何歳頃に声変わり等の第二次性徴期が来ましたか?その当時の身長は何cmですか?具体的に教えて下さい。

③ 小学校6年生の息子は、幼稚園や保育園や小学校の背の順で、一番前に並んでいますか?具体的に教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる