ここから本文です

トランプさんはその過激な発言とはうらはらに戦争については弱腰ですか?

nat********さん

2019/9/1912:37:04

トランプさんはその過激な発言とはうらはらに戦争については弱腰ですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1912:40:22

トランプ大統領は爆弾発言が多いですが
平和主義者で戦争は望まない人です。
弱腰という訳ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuw********さん

2019/9/2001:19:08

この頃、政界も経済界もトランプの発言・書き込みにいちいち驚かなくなってきたようだ。
トランプは、対北朝鮮でも対中国でもはじめは過激で攻撃的なことは言うが、途中から、〇〇はいい人だと言ったり、分かり合えると言ったり・・必ずといって相手を持ち上げ宥和的な態度言動を見せる。
やはりトランプはディール的な脳の持ち主で、政治的なセンスには疑問符が付くし、対外に対し強硬な手段に出ることはないようだ。
その点強い意志力、断固たる態度はとれないのではないか?
イランは今迄のトランプの姿勢を見ており、イスラムの強硬・頑なな考えは変えないだろう。対イラン、対北、対中の軍事戦略に打撃を与えられるような大統領とは言えない。結果、軍事的な点についてはオバマ同等かそれ以下かもしれない。