ここから本文です

26の女性で、ノッツェか楽天オーネットで婚活しようと思っています。 婚活するの...

izu********さん

2019/9/1913:42:35

26の女性で、ノッツェか楽天オーネットで婚活しようと思っています。
婚活するのは早すぎない?

とよく言われるのですが、今までまったく交際経験がないので焦りを感じているんです。結婚はしたいと思っているのでそれなら確実に出会いのチャンスがある結婚相談所にお願いしようと思いました。
聞きたいのは、女性の方に「何歳で結婚して何歳で子どもを産んだか」です。それぞれ環境とか事情は違うと思いますが、参考にしたいので教えてください。
周りの友人は皆働いていて、結婚している人もいますが子どもを産んだ友人はいません。そのため想像しにくくて。
仕事しているならいつごろのタイミングが良いとか、そういうのもあったら教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽむぽむさん

2019/9/1913:50:08

23歳 子はいませんが結婚しています。

交際経験がないとのことでしたが
26歳でしたらまだまだチャンスはあると思います。
結婚相談所に行かなくても
今はアプリ等で出会うことは可能です。
出会い系というと抵抗があるかもしれませんが
イマドキのアプリは免許証等の本人証明証の確認や男性の場合は月額何千円か払っていますし、結構真面目な方が多いです。
私も夫とマッチングアプリで出会い、交際し、結婚に至りました。
知り合う前にお互いに相手はいましたが、いろいろな理由でお互いにお別れし、次に進むためにマッチングアプリを使用した際に割とすんなり意気投合し、今に至ります。

年齢もまだまだですし、交際経験がなくていざ結婚というのは勿体ないと思いますので、まずは異性の友達を作るぐらいのスタンスで始められてみてはいかがでしょうか?
異性に慣れてから趣味や性格が一致し、交際、結婚へ発展するものだと私は思います。

頑張って下さいね^^

質問した人からのコメント

2019/9/20 09:07:05

ありがとうございます!ベストアンサーに決めさせていただきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk7********さん

2019/9/2009:05:49

29歳で結婚して30歳で一人目を産み34歳で二人目でした。現在37歳で三人目を妊娠中です。
私はパートタイマーですが産休とか育休がないので、臨月になったら退職していました。その後も子育てと次の子の妊娠でいっぱいいっぱいだったので、今のところ専業主婦です。子育てが落ち着いたらまたパートで働きたいなと思っています。
何歳で結婚しても、それこそ若くして結婚して子どもが生まれても子育ては大変です。楽しいことも多いですけどね。体感五分五分って感じです。
仕事とか年齢とか気になるかもしれませんが、なるようになるのであまり考えすぎなくてもいいと思います。長い結婚生活、気軽に考えられるようになるのも大事です。

spx********さん

2019/9/2008:58:16

23歳で結婚、25で一人目を出産して、27で二人目を産みました。大学を出た後新卒で一般企業に務めていましたが産休と育休をフル活用しました。
職場に関しては子持ちに理解あるところなので良かったのですが、2歳差育児は思った以上に大変です。子どもの個性もあるので育てやすい兄弟もいるかもしれませんがうちは大変の一言です。もう少し年齢差を開けてから2人目を産んでもよかったかもしれない…と思います。今言っても仕方ないんですけどね(^^;)
子どもは授かりものなので正直いつ妊娠するかは誰にもわかりません。ほしいと思ってなかなかできないこともあります。計画的に、と思ってもできないことが多いのでそれは覚えておいたほうが良いかもしれませんね。
でも子どもは可愛いです。大変ですが楽しくもあります!

2019/9/1915:59:21

むしろちょうどいいんじゃないですか?
すぐいい人見つかるかわからないですし、長い目で見ても成婚は28歳としたら出産は29か30歳とかになります。

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/9/1915:40:52

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

厚生労働省の「人口動態統計」(平成28年)によれば、女性の平均初婚年齢は29.4歳です。
また、同統計で第1子出生時の母の平均年齢は30.7歳です。

いずれも平均です。
晩婚や高齢出産も多い時代ですので、中には年齢の高い人も含まれていて、その人たちが平均を引き上げている可能性もあります。

結婚相談所では成婚まで早ければ3ヶ月、長ければ数年かかり、その後に結婚式・入籍まで1年程度かかることを考えると、今の生活で出会いがないのであれば婚活を始めるタイミングとして早すぎるということはないと思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)