ここから本文です

中学生3年生です。これって禿げてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1916:54:23

中学生3年生です。これって禿げてますか?

ジヒドロテストステロン,育毛剤,禿げ,サクセス バイタルチャージ,ベルタ ヘアローション,中学生3年生,ゲーハー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aam********さん

2019/9/2500:35:10

「禿げ」というのは様々な種類が存在しているのでそこから説明しますね!まず始めに「禿げ」には大きく分け5つの原因が存在します!

1aga(男性型脱毛症)…男性ホルモンの乱れが原因の禿げ
2ストレス…友人関係、部活、勉強によるストレスが原因の禿げ
3睡眠不足…成長ホルモンの不足が原因の禿げ
4間違ったヘアケア…ワックスの使いすぎ、間違った髪の洗いかた、乾かしかたによる頭皮環境の悪化による禿げ
5食生活の乱れ…髪に必要な栄養の不足による禿げ

以上の原因が考えられます。
薄毛になる原因のほとんどが、AGA(男性型脱毛症)です!
10~20代は男性ホルモンが盛んに分泌される時期なのですが、
AGA(男性型脱毛症)の根本原因である、男性ホルモンの『テストステロン』も多く分泌されるんです。
この『テストステロン』が、脱毛酵素の『5αリダクターゼ』と結びつくと、『ジヒドロテストステロン(DHT)』という男性ホルモンが発生します。
その結果、『ジヒドロテストステロン』には脱毛を促進する作用があるので、薄毛の症状が起きてしまうというワケです。
そして、中学生の薄毛・ハゲの原因であるAGA(男性型脱毛症)には、育毛剤が効果的なんです!
中学生が薄毛・ハゲ対策をするうえで気をつけるべきポイントは、"絶対に発毛剤を使わないこと"です!
なぜなら、"発毛剤は、薬機法によって未成年の使用が禁止されているから"です。
発毛剤に含まれている発毛成分の『ミノキシジル』には、副作用の恐れがあります。
質問者様は未成年ですので、発毛剤を使うのは絶対にやめてくださいね!
ですので、中学生が薄毛対策を行う場合は、育毛剤を使うことをおすすめします!
なぜなら、多くの育毛剤には、薄毛の原因となる脱毛酵素『5αリダクターゼ』の働きを抑える効果があるからです。
他にも、頭皮の血行促進や頭皮を保湿する効果がありますよ!
これらの効果で、太くて抜けづらい髪が育つ頭皮環境になるので、薄毛・ハゲの症状が抑えられますよ!

おすすめ育毛剤の基準
・最低3本は買い続けられる値段・価格の育毛剤か
・育毛剤を無理なく使い続けるため、購入しやすい値段・価格の育毛剤を選びました
・医薬部外品の育毛剤か
・薄毛・抜け毛に効果的な有効成分が含まれた、医薬部外品の育毛剤を選びました
・使い心地の良い育毛剤か
・育毛剤は、3〜6ヶ月使い続けなければ効果を実感できません。毎日、無理せずに使い続けられる使用感の育毛剤を選びました

これらの基準をもとに選んだ、おすすめの育毛剤がこちらです!

中学生におすすめの育毛剤6選

・プランテルEX
・チャップアップ 育毛ローション
・イクオス
・ポリピュアEX
・女性用育毛剤 ベルタ ヘアローション
・サクセス バイタルチャージ

捕捉ですがシャンプーを刺激の弱いものにしたり風呂上がりにはドライヤーを使ったり生活習慣を整えたりすれば禿げの予防にもなりますよ!

長文失礼しました!

もう一度押しますが発毛剤じゃなくて育毛剤を選んでくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 15:15:33

ありがとうございます
すごく分かりやすかったです
考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2011:10:21

そこまで地肌が見えてれば当然ゲーハー

母方親族にパゲが居るなら覚悟しとくんだね

thb********さん

2019/9/1916:55:54

ハゲかけてますね。気をつけないと、どんどん範囲が広がっていきますよ。

dne********さん

2019/9/1916:55:29

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる