ここから本文です

ジャニーズWESTの仲間さんって中国語話せるんですか?ワールドカップバレーで中国...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1919:11:10

ジャニーズWESTの仲間さんって中国語話せるんですか?ワールドカップバレーで中国のシュテイ選手に中国語で話していたので。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/9/2000:55:54

ジャニーズWESTの中間淳太は、小3まで神戸で中国系の民族学校に通っていて、その後小4から中学卒業まで台湾在住で日本人学校に通ってました。
お父さんは日本在住の台湾人、お母は日本人で、ハーフですが、小学校上がるまでは中国語は全く出来ず自己紹介の中国語だけ覚えて小学校の面接受けたそうです。
九九は小学校で中国語で覚えたから日本語では言えないそうです。
番組で中国語を話す機会がありますが、台湾の方からは発音が綺麗と言われていました。
中国語を喋る知り合いができたので、中国語を喋る機会を増やしもっとブラッシュアップしたいと言ってました。
中国語で文章も書けます。

あと幼稚園の頃から英語習っていて、意志の疎通は普通に英語でできます。発音はネイティブではありませんが、全く支障ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsk********さん

2019/9/1919:27:41

中間くんは台湾と日本のハーフです。
台湾で暮らしていたこともあり
中国語は堪能。あと英語も喋れますよ。

しおさん

2019/9/1920:12:28

台湾と日本のハーフであり、台湾で6年ほど子供の頃に暮らしていました。
なので中国語はネイティブな上、英語もペラペラです

bro********さん

2019/9/2220:32:47

話せると思いますよ。台湾とのハーフなので。