ここから本文です

落合監督は勝てる監督なのに、批判されてた理由が分かりません。中日ファンは落合...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1921:28:33

落合監督は勝てる監督なのに、批判されてた理由が分かりません。中日ファンは落合さんが嫌いなんですか?プロ野球ファンにとって大事なのは、選手に握手やサインを貰うことや温情ではなく、贔屓チームが勝つこと。つ

まり勝つことがファンにとって最大のファンサービスになるんですよね?チームが勝つ為に球団が補強したり、非常采配したりすることに対して批判が起こるのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2019/9/1922:51:16

就任当初から難癖をつけて批判する人がいましたし、退任以降に言い続けているのもいます。
その主張を見ていくと、大抵の場合は若手を育成しなかった、ファンサービスを行わないなどのやはり難癖で、それを批判されるとオチシン呼ばわりして相手を見下す。
自分の見立てだと、自分に絶対の自信を持ち自分の思うようなチームを作らないのが気に入らない、それだけに見えるのですが。

最近は消えましたが、以前はアンチ落合、森を公言して、故・星野監督を熱い闘いぶりだったと称賛していたのもいましたが、その主張も穴だらけで指摘すると納得したようにベストアンサーに選んで、また同じような質問を繰り返す謎の行動をしていました。

もちろん勝つことが一番大切ではあるものの、ある程度のファンサービスは必要で、これは残念ながらドーム開場当時から数々問題が指摘されていて、球団がなかなか変えようとしない事と、落合監督が白井オーナーの肝いりである事が球団との強い繋がりを悪い意味で解釈して、問題の本質を差し違えているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgt********さん

2019/9/1922:59:18

勝つことだけを考えられても困るわ。プロ野球は興行でもあるし、子供たちを中心に夢を与える存在でもある。試合で勝つことだけじゃなくて、社会活動を通じてプロ野球選手としてできることをやっていかなくてはいけない。だからこそ落合監督が辞めた後、ジョイナスとか言い出したんだぞ

それと勝利至上主義って言うけど、本当に強いチームは長期的に強いチームだと俺は思うよ。そのためには育成が必要。でもそれをしなかった

fam********さん

2019/9/1921:48:11

監督としての落合さんは名将でしょう
ただGM時の仕事が酷かった

ID非公開さん

2019/9/1921:32:35

私は、批判したこともないし。あまり批判も聞くことない。偶然?? 確かに
NHKの番組で、山川選手に偉そうに言ってたかな・・・えらそーに、一般社会では、嫌な上司ね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる