ここから本文です

何時間聴ける? 3GバイトスマホにダウンロードしたAmazon Music。 デザリングで室...

shi********さん

2019/9/1922:07:26

何時間聴ける? 3GバイトスマホにダウンロードしたAmazon Music。
デザリングで室内オーディオで聴く。

スマホにAmazon Musicをダウンロードして
デザリングとブルーツースを利用して室内オーディオで聴くことを考えています。

問題は格安スマホのため3Gバイトしかない点です。
ダウンロードしていて通信はしていないのて、いくらでも使えると考えてよいのでしょうか?
それとも、デザリングも通信なので、3Gバイトでは、数時間?しか持たないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble_runさん

2019/9/1923:15:21

デザリングではなくてテザリングね。

通信装置を持たないPCにおいて、スマホなどを用いてPCが外部と通信出来る仕組みです。

>ダウンロードしていて通信はしていない

いや、ダウンロードは立派な通信です。
だから3G以上はダウンロード出来ません。

私もUnlimitedを始めたばかりなので勘違いがあるかもしれませんが。。。

Amazon musicはAACファイルだけど高ビットレート(平均192かな?)なので、例えば5分の曲で約7MBの容量。
だからAmazon music以外に使わないとしても、3GBで何曲(何時間)ダウンロード出来るか分かるでしょ?
1GB=1,000MBですからね。

もっとも一度ダウンロードしたら、スマホのストレージに貯めて置けるので(スマホにもAmazon musicのアプリを入れる事が必須。ダウンロードデータをitunesでは聴けない)、同じ曲を何度も落とす必要はありません。

毎月約430曲は落とせます。
アルバムで言えば30枚弱かな?

PCには貯められないみたいですから、あなたの場合PCは必要無い?

普通は、Wi-Fi→PCでストリーミング再生を室内で楽しむ。

そしてPC→BluetoothやWi-Fi、ケーブル経由でスマホに転送。
外出先でオフラインのスマホ再生。
これだとスマホの通信を一切使わないでウォークマン的に楽しめることになるのですが。。。

• 質問者

shi********さん

2019/9/1923:33:03

ありがとうございます。

毎月約430曲は落とせます。
    アルバムで言えば30枚弱かな?

だいたいイメージができました。
    テザリング(ですね)で、室内オーディオセットから一日中音楽を聴くことを考えていたのですが、3Gスマホではちょっと非力ということのようですね...

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/24 12:48:11

回答ありがとうございます!

「amazon music ダウンロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる