ID非公開

2019/9/20 0:23

44回答

アメリカに留学を考えてる大学生です。 現在アメフト部に所属しており、留学先でもアメフトを続けたいのですが、流石にアメリカの大学体育会レベルにはついていけないと思うのでアメフトサー

アメリカに留学を考えてる大学生です。 現在アメフト部に所属しており、留学先でもアメフトを続けたいのですが、流石にアメリカの大学体育会レベルにはついていけないと思うのでアメフトサー クルでも入ろうかなと思ってます。 ここで質問なのですが、アメリカの大学には体育会以外にアメフトサークルは存在するのでしょうか? 変わる人いたら教えて下さい!!

補足

変わる人じゃなくて分かる人です。。。

ベストアンサー

0

アメリカの大学に、日本のサークルのようなものはない。← ウソです。 クラブと呼びます。運動系でもクラブチームというものが存在します。これは日本の大学のサークルや同好会と同じです。intramural sportsというものもあります。シーズンごとに有志が集まってスポーツを楽しみます。 大きい大学ほど、いろいろなクラブがあります。 アメフトは、きちんとコーチなどが付いていないと危険なので、クラブチームやintramural の場合はFlag Footballになると思います。タックルする代わりに、相手選手の腰につけたテープ(フラッグ)を取ります。 一例 https://www.imleagues.com/spa/sport/b31ba132e8854a1c8efc24b60986c146/home# 大学になければコミュニティのフラグフットボールリーグでプレイするのもいいかもしれません。「留学先の市名 flag football」で検索 一例 http://www.jaxflagfootball.com/home.htm

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます !! タックルないのはとても物足りなく感じてしまいますが、カレッジフットボールで活躍できる訳もないのでしょうがないですね。。。

お礼日時:2019/9/20 16:02

その他の回答(3件)

0

運動系のサークルは、あまり聞きません。 近いものでしたら、intramural sports+留学先の大学で検索してみてください。 学期中に、チーム対抗で試合する形式のものです。チームというのは自分で探します。友人たちと一緒にエントリーするか、ぼっちの場合はフリーエージェントとして登録して、どこか人数が足りないチームに混ぜてもらいます。アメフトのかわりに、Flag Footballがある学校が多い印象です。 私も理由はわかりませんが、たとえばダンスサークル、合唱サークル(ドラマのグリーみたいなやつ)、日系人サークルみたいな、サークルはあるんですが、運動系サークルは聞かないです。あとは、SNSのグループで探せば、毎週決まった時間帯にバスケや、サッカーしているグループは見つかります。

0

大学ではなく、現地の地元にそういう同好会的なスポーツチームがある場合があります。 私が住む州で、近隣では、サッカー、バスケ、バレーボール、ホッケー、テニス などがあるのは知っています。 アメフトは聞いたことがありませんが、知らないだけかも。 あれば検索したら出てくるでしょう。