ここから本文です

ピアノの英雄ポロネーズを、 ドレミ(#・♭も)で誰か教えてください。 すっごい大...

yoh********さん

2019/9/2001:27:16

ピアノの英雄ポロネーズを、
ドレミ(#・♭も)で誰か教えてください。
すっごい大変だとは思いますが、
よろしくお願いします。
最初だけでもいいので・・・

閲覧数:
126
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2019/9/2408:01:05

おそらく質問者さんは、楽譜を読むのが苦手なのでドレミで書いてほしいということなのでしょう。ということは、最初というのは前奏の部分ではなく、メロディーの最初という意味に解釈していいでしょうか?

ファーミ♭ミ♭ー
ドレ♭ファミ♭ミ♭レミ♭ー
ドレ♭ファミ♭ミ♭レファミ♭ミ♭レミ♭ーソ♭ーファードーレ♭ー

ソ♭ーファファー
レ♭ミ♭ソ♭ファファミファー
ソラ♭ドードッシ♭ シ♭ーシ♭ッラ♭ ラ♭ーラ♭ッソ ソーソッファ ファーファッミ♭ レ♭ーレ♭ッド

ファーソーファソ ラ♭ソラ♭ラシ♭ドレ♭
ドーファーッミ♭ミ♭ーラ♭―ソ
ファーソーファソ ラ♭ソラ♭ラシ♭ドレ♭
ドーファーッミ♭ーレ♭ドーシ♭ーシ♭ードレ♭ーレ♭ードシ♭ーラ♭-ソファー
(ラシ♭ドレ♭ミ♭ファソラシ♭ドレ♭ミ♭ファソラシ♭ドレ♭ミ♭ファソラシ♭)
シ♭ラシ♭ードーラ♭ーミ♭ーファーラ♭ーレ♭ーファーシ♭―ミ♭ー・・・・


という感じですよ。
(前奏をドレミで知りたかった、という場合は質問に補足してください)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知 (しる)さん

2019/9/2021:47:53

人に頼む前に 楽譜見てみましたか?
弾くつもりだったら、そこからでしょう。
音だけわかっても 弾けませんよ。

ここで こんなこと頼むレベルだったら
弾くのは無理です。

どうしてもだったら 自分で楽譜を買って
楽譜が読める人に教えてもらってください。
ここでは無理です。
どれだけ音があるか ご自身で確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/9/2015:36:15

音符や休符の長さ、音楽記号、ポジションなどカタカナでは正しく伝わらないので五線譜で表記します

例えば、カタカナで(ドミ♭シ)と書いたとして、
どこのド? ミはどのくらい伸ばす? シは上?下?
♭はミ?それともシ?
3つの音だけでもわからないことがいっぱい。

カタカナでは無理だと言うことです。

もしかして弾くのですか?
楽譜を購入して、習いに行かれてください。
音が読めないなら弾けないでしょう。

onk********さん

2019/9/2008:51:32

楽譜を文字譜に書き写すのは、めんどくさいです。

https://youtu.be/n3NSbvFb618
ピアノロールですが、これで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2019/9/2008:47:50

一番はじめの音は、右手も左手も「ミ♭」です。音の高さが違うミ♭の音が4個あります。ここだけならダレでも弾けます。その先は・・・

で、あなたが弾くんですか??
50年後を楽しみにしてます。

2019/9/2008:34:39

荒城の月なら教えれます。