ここから本文です

大阪からです。 岩手県に旅行に行かれたことはありますか?

まゆまゆさん

2019/9/2007:47:42

大阪からです。 岩手県に旅行に行かれたことはありますか?

宮城の仙台なら行ったことはありますが、基本的に東北に旅行で行くくらいなら北海道のほうが観光名所やススキのがあり楽しいと思うのですがどんなもんですか?

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/9/2012:58:13

関西から東北には行きにくいですね。ほぼ飛行機一択ですが便数少ないし。北海道でも新千歳と函館なら直行便ありますがほかの空港へはありません。

わたしは岩手は花巻の近くの温泉に泊まっただけですが、青森も秋田も宮城も福島も新潟も少しずつ観光で出かけていますよ。
いわゆる観光地や大都市よりも、城跡や歴史的建造物や温泉が好きなので、東北も魅力的だと思っています。

質問した人からのコメント

2019/9/22 11:05:11

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/9/2106:01:45

岩手なら 乳製品で有名な小岩井牧場があります 興味は別として
ミヤギケンジの銀河鉄道の夜もあります 最近は三陸鉄道も再開しました
あの津波や災害にも少しでも寄与するためにも岩手にもぜひ行かれてみてください

おんつぁさん

2019/9/2020:51:50

何度もありますよ。
東北の魅力は自然の多さと無尽蔵にある温泉です。
いずれも大阪にはありませんね。
ごちゃごちゃしたところは大嫌いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/9/2019:56:05

岩手も捨てたもんじゃありませんよ。

平泉の世界遺産と歴史公園えさし藤原の郷
花巻温泉
龍泉洞
宮古浄土ヶ浜と陸中海岸各所
八幡平アスピーテライン
わんこそばと盛岡じゃじゃ麺と盛岡冷麺
盛岡手作り村(南部鉄器など)
石川啄木と南部富士
宮沢賢治と花巻温泉

とりあえず私が訪ねた所などをかいつまんで

cho********さん

2019/9/2009:54:58

教養の無い人は北海道へ行って下さい。

教養の無い人は北海道へ行って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/9/2007:53:04

宮沢賢治さん好きな方なら、岩手県は楽しいところですよ。

温泉もいいですよ。

有名な観光名所や歓楽街がないとつまらない!!っておっしゃる方は、多分つまらなく感じるかもしれませんね?