ここから本文です

9月15日の障害者の国家公務員採用試験、筆記試験の解答が出ていたので採点したら21...

ht2********さん

2019/9/2013:03:07

9月15日の障害者の国家公務員採用試験、筆記試験の解答が出ていたので採点したら21点でした。どれくらいがボーダーラインなのでしょうか他の受験された方どうだったのでしょうか?それと作文試験は一次の合否に関係

あるんですか?

補足地域は九州です

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/9/2610:12:33

前回は近畿・九州が最低点が高かったと思います。

今回は前回よりも若干難易度が上がったと思いますので
一割程度下がると予想しています。

すなわち前回21点の九州は
18~19点と予想します。

因みに私は近畿で受験しまして、23点でした。
(前回は26点でした。)

作文はとんでもない内容で無ければ通過すると
思います。

一次は通過しても面接が大変ですよね。

前回は面接解禁初日と二日目がどうしても外せない仕事があり
出遅れたので、不採用となりました。
(出遅れた事が原因かは分りかねますが)

今回は前回と違って面接日の指定が出来ましたので
混雑は緩和されると思いますが・・・

多分、通過していると思いますので面接の対策は
された方がいいかと思います。

お互い、頑張りましょう。

  • 質問者

    ht2********さん

    2019/9/2621:54:44

    ありがとうございます。九州の場合、倍率がほぼ30倍なのでどうなのかなと…2月の試験に比べると欠席者もぱらぱらいたので実際は少し下がるでしょうがわからないですね
    作文も書くには書きましたがどういう配点の採点なのかわからないので不安ですね
    面接はどういう対策をされているのですか?

  • その他の返信(4件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,310件)

【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
教授、准教授または講師の公募「中国語」(中国語学、中国...
  • 海上保安大学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県
JREC-IN Portal
【看護師】【神奈川県/横浜市】 最新の設備をもち、高度...
  • 国家公務員共済組合連合会 横浜栄共済病院
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市栄区桂町
マイナビ看護師
≪10月新着≫看護師/病院/常勤(日勤のみ)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/9/2415:34:25

はい大いに関係があります。設問に対しての内容やまとまりは最低限必要と思います。