ここから本文です

USB から起動させるために、iso-file を入れ込むソフトがありましたが、名前は何だ...

toshichan-manさん

2019/9/2013:18:53

USB から起動させるために、iso-file を入れ込むソフトがありましたが、名前は何だったでしょうか?(そしてUSBから起動させる)

また、何処からダウンロード可能でしょうか?

window 8.1です。

宜しくお願いします。

補足??live??というような名前だったと記憶します。

宜しくお願いします。もう何年も使用してないもので。

宜しくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2019/9/2014:44:58

有名なのがありましたね、たぶんUNetbootinの事だと思います。
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_unetbootin/

でもLiveが付くのだったら別のものでしょう。こっちは主にLinux使用者のご用達品で広まったものですから。

最近はUSB起動のWindowsPEが気になって色々いじってます。
マイグレーションツールのMacriumReflectがUSB起動用にこれを使っていたので興味を持って調べたら他にもあるじゃないですか。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomei_pe/
アクロニスなんかはLinuxベースなんですけどね。
まあともかくトラブル対策には一つは持っていても良いかなと。

質問した人からのコメント

2019/9/25 08:25:54

ありがとうございました!

他の方も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2019/9/2013:36:46

自分はこれで作成しました。

Rufus - 起動可能なUSBドライブを簡単に作成できます
https://rufus.ie/ja_JP.html