ここから本文です

最近楽天モバイルに変えました。 それまではauを長く使っていて、父、母、私の全...

dam********さん

2019/9/2714:00:03

最近楽天モバイルに変えました。
それまではauを長く使っていて、父、母、私の全員auでした。
ezwebのアドレスを使用していましたか、変更にともない、私のezwebのアドレスがなくなってしまっ

た為、Gmailや楽天メールで、両親にメールを送ったのですが、何故か母にだけ届きません。

auのお店の方に聞いたら、『アドレスを登録していない人からのメールは届かないかもしれません』といわれ、先日わざわざ実家に行き、登録してあげたのですが、それでも届きませんでした。
ですが、試しに母から私に送ってみたら何故か届くのです。
ちなみに母は楽々フォンみたいなガラケーを使用。
父もガラケーですが、父にはとどきます。

母に連絡をするときは電話かショートメール(1回3円…)しかできず困っています。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/9/2714:23:31

PCメールの受信設定で、@gmail.comのドメインの設定がされていないのかも。

質問した人からのコメント

2019/9/27 16:29:29

皆さまありがとうございます。もう一度確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2019/9/2715:14:32

回答ではありませんが

先程、この知恵袋で
らくらくフォン メール受信
のキーワードで検索してみたところ
似たようなトラブルの過去質問が
たくさん検索されました。
何か参考になるかも知れませんので
時間のある時にでもどうぞ。

pwb********さん

2019/9/2714:44:19

迷惑メール拒否かも。
mms設定で指定受信許可してみては。